ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

コロンとかわいいガラスポット

2004-12-08 22:49:01 | 食べもの&グルメ
面倒くさがりの私でもコーヒーはレギュラーでやってる。
インスタントコーヒーって何かココアっぽくないか?
毎朝、薄めに入れてミルクだけで飲む。

ドリップのためのコーヒーポットはガラス製だから当然割れる。
じゃなくて、しゅっちゅうぶつけたり落としたりして割ってしまう。
これは頭から消耗品だと割り切って、年に1度は買い替える始末。

いつもの580円のでもいいけど、ちょっと奮発してみた。
元々は急須だから日本茶・紅茶専用で、ドリップコーヒーもOK。
冷緑茶を入れるとエメラルド色がとてもキレイ。

優雅なフォルムなのに、コロンとかわいい形をしている。
食器には凝らない人だけど、ウン、大事にしようっと。
そういう姿勢がモノも人も長持ちさせる極意である。

「ハリマ製?」だったかと検索してもヒットしなくて…ハリマ王と待ちごてへんか?
ガラスポットで調べたら、「ハリオ製」だった。
定価2000円だけど、ジャスコで980円でゲット。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いポット? (バニラ)
2004-12-09 09:47:28
私の使ってる急須とおんなじのが写真に出てて朝からいい気分(^_-)-☆

こちらは、正しく急須として使ってるんよ。しかも、韃靼そば茶専用だわ!高脂血症なんで、改善のために飲んでるけど、効果あるんか?ないにしてもこのそば茶はたいへんに美味しいのである。

このガラス急須で淹れますると、はじめはパッと美しい若草色になるねん。しかしそのまま色の変化を目で楽しみつつ、好みの濃さの色になった時を見定めて、注いで飲むんである。可愛いデザインだけではなしにこのように色の変化もたのしめちゃう優れモノ。

残念なんは、ひらりんが980円で購入したいうに、私は1080円だった。負けちまった(-_-;)

もう一人、同じの使用してるお友達おるねんで。誰が最初に割ってしまうか、自己申告しましょうや。ちなみに私はだいたい使用開始から2か月経過しておりまする。大切に扱わないといけませんぞ(●^o^●)
返信する
どちらが早く欠けさすか♪ (ひらりん)
2004-12-09 22:46:36
あ、身近なところでつこてる人が居てた!

ひらりんの審美眼も上等なもんだわ。

ホンマになでてやりたいほど形がいいし、中に入ってるお茶やらもグラビア見るようにきれいな色するわけね。

これで入れたらどんなに不味いダイエット茶でも美味しそうに見えたりして…

とりあえずは、割らんように大事にしまっとこ。

アホ、しまいこんでしもたらアカンがな。

割ってしもたら、また買うたらええねん。

アホ、初めからそんな根性でどないする!<`ヘ´>
返信する

コメントを投稿