ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

寒雨、、、、雑感。

2018年01月17日 | 発信

この時期に雨、、、

新潟県は大雪でパニック、、、と報道は騒いでいるが、大雪の本場魚沼はどちらかと言えば小雪。今のところ。

Qちゃんはカモシカの足跡が気になって大変です。

この時期降り続かないのはありがたいこと。でも本格的な降雪期は寒から節分ころ。

先日の賽の神の様子。人数が減っては来たもののこの後イノシシ鍋で一杯やりました。

だんだんとライバルが減ってきて人参も芋も良く売れるようになってきました。

スーパーではお客さんから声をかけられるようにまでなってきた。

花売り場はよその花ばっかり。ピコが1本498、、、いい色出るので価値はあると思う。

ウルイ出荷は1万パックを超えました。まだ8ベッド。まだ4分の1。

さらに冬は続きます。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリのある風景 | トップ | 今年も懲りずに、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事