ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

リスとの遭遇

2017年07月24日 | 発信

毎朝、花切りに向かう道では色々な仲間と出会いますw。

カモシカ、ハヤブサ、イタチ、テン?などなど、、、

中でも、かなりの頻度で出会うのはリス、リスとの遭遇は、So good!  ピンボケだが。

雨続きでポジティブなネタがほとんど無い中ではあるがこの時期お決まりの多品種攻勢が始まっている。

まずはシスト、今日から出荷です。

リアン、今朝2本切れた、週後半には盛りに。

カステラー煮、続いてしまってる。

今盛りなのはアステリアン。明日こそ照ってほしい(案)

コトパクシー、エマニー、カトーネも切ってます。

金曜、土曜と多少晴れ間があったので予定外の畑に急きょハウスを建てた。

予定の畑はまだ水が引かなくて植えれない状態。

なんとか予定の半分だけを植えれた。

しかしまた雨。植える予定の球根が貯まってる。こちらのストレスも。

硬い畑に植えたので手首が痛い。リストは NO good!

集荷場は完全復旧してます。

今日はこの時期のお客様が荷札張りに。

仕事は遅れていても暦は進んでいるのだ。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつてない大雨、、、、前に... | トップ | カサブランカの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事