ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

878(はなや)のにんじん

2016年05月12日 | 発信

朝4時、ニンジンを荷造りして、、、、今日は久々の市場出張だ。

3月20日に掘り上げて雪中冷蔵貯蔵。もう50日。

だいぶ傷みが出てきたので昨日でネットショッピングも店じまいした。

最後の給食納品、店売りも訳ありB品が多くなってきた。

去年よりはまだ早いのだが掘り上げてからの日数で限界が来るのだろうか。

日曜からはお約束の 「 コシヒカリ、雪下ニンジン詰め放題ツアー」 のお客様が1週間連日お見えになる。

なんと180名だ。

恒例になっているので引くに引けない雪下にんじんの長期保存。

花屋の商売で大事なのはお約束の品質、品ぞろえ、送花、、、、そうか。

大事なのはお約束に合わせて生産することなのだ。特に最近はそうだ。

太りすぎた花屋のにんじん。なんと878g。

ではそんな話をしに、浜松、名港、名古屋花きコースで営業に行ってきます。

中京は27度だそうな。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

 おいしい人参の食べたいかたはクリックしてね!

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植えるか? 無駄? | トップ | みななろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事