ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

鬼に金棒、姿勢どう?

2022年02月23日 | 発信

ここにきてこの冬一番の積雪量、、昨日からの雪は70セントほどだろうか、、、

朝一台所から見上げる空はさらなる雪空、、、

少し寝坊しましたが作業場もハウスも除雪しなくちゃなりませんが、、、いかんせん。

もう限界ですw。

もう久保田君28hpの投雪能力では雪の壁が高くて無理なのです。

玄関前と道路沿いの除雪をしたところで試案、、、、

そこへなんと諸岡君が帰ってきたぞ!!!君が帰ってくれば鬼に鐘紡、じゃなくて金棒だ。

資生堂じゃなくて姿勢はどうかと言えば、前向きだ。

つながってしまったハウスにいざっ!

その前に雪の山に駆け上がって山を脇に移動します。

クローラ(キャタピラ)ならではのなせる業。この作業たったの1時間です。

そのあと落雪に注意しながら投雪作業。決して貯めたわけではないのだが2日間でこの量でした。

何とかハウスは守れました。

メーカー系の農機具屋さんに預けて1月余り。エンジンかと思われた故障は燃料系と吸気系の部品を入れ替えただけで済みました。

まだまだ頑張ってもらわねばならない諸岡君。

明日は作業場救出。でもあさってからは春陽気なんだよねぇ。

今度は日焼け止めが必要になって来るぞ。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #さっちゃんナイッス~💛 | トップ | 明日はきっと、、、、魚沼Day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事