ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

商売替えしております

2021年05月13日 | 発信

家の前の景色がだいぶ変わりました。

気温は低いものの毎日晴天、畑づくりが大忙し。まずは堆肥。

雪多かったので畑が例年より硬い。プラソイラーで耕盤割って水はけをよくします。

今販売してるのはウド。畑の角のほうの有効利用。

太いのでかなり柔らかい。でもすぐに伸びすぎて終わっちゃいます。

長かったニンジンシーズンも昨日で終了。(まだやってたのか)

長岡のレストランへの納品が最後でした。

店舗数も多いもののなんと1トンを超えるお買い上げ、特に好評だったのがベビーキャロット。

コロナ禍での需要が伸びて10トンを超える販売量でした。

スーパーでの売れ行きがすごかった。

ハウスのユリも広げると蕾が確認できそう。

何本か葉やけっぽい症状なので2回目のカルシューム剤散布。

我ながらよく稼いだもんだと思うのだが、、、疲れている暇無くもう夏が来る。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/0068-001/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十里の日 | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事