ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

芋とでっせぇ

2021年10月15日 | 発信

試し掘りの紅あずま、、、なぜかうちの芋は長い。

黄金千貫です。裏切らない芋だ。

安納芋はラグビーボールに近い。

って訳で芋掘り開始しました。

どこの世界にもいたずらするやからがいるものだ。近くには狸、カモシカ、熊の足跡だらけ。

イノシシでないのが救いかな。

紅あずまはこんなでっせぇ。

黄金千貫は大豊作だ。

紅はるかは掘り始めたもののもうしばらく太るのを待つことにした。

黄金千貫とベニハルカの間に何やら足を延ばして品種を超えてHしたのかあいの子がいた。

なずけて阿修羅男爵芋だ。古くてわからんか。

花も忙しいのでとりあえず中断。ユリは保温ハウスになってます。

さぁ、明日から共進会だ。今年は無茶苦茶奇形や葉焼けだらけだけど強心臓で3品出展してます。

去年はこんな感じでした。カサブランカが金賞だったかな。

ぜひ見に行ってください。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/0068-001/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月到花 | トップ | 八重さんにプロポーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事