ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

はなかんざし

2008年01月01日 | 観察
あけましておめでとうございます
今年もつたないつぶやきブログをよろしくお願いします。

年頭の花はお正月らしく風流に花かんざしです。
園芸店に小~さな鉢植えで売ってますのでお見逃しなく。

昨日は早めに酔ってしまったのでコメントにも答えられませんでした。
紅白はさわりだけ見ましたがすぐに無人島生活に切り替えました。
でもGAKUTOはしっかり見ましたぞ!
すごかったね。


今朝の積雪は80センチくらい。下界の2倍は降ったようでした。
11時から集会所で年頭の集まりがあるのでそれまでにハウス周りの除雪をしました。
昨日何もしなかったので、いきなり大変な量でした。
こまめに飛ばしていればこんな機械の傾くような難儀はしません。



飛ばした後はこのようにきれいになるのですが、豪雪の年は雪の山を一回片付けないと上がらないほどの大山になるのです。

子供は風の子。
犬のように飛び回ってました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココサ | トップ | 初 雪堀 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しく~☆ (はなこ)
2008-01-01 22:54:21
新年おめでとうございます。

雪が降ってきましたね~
予報では平年並だそうです。
でも、平年ってどんなでしたっけ??

子供は雪の子ですね~
今年も宜しくお願いします。
返信する
はなこさんへ (ヒカラビの父)
2008-01-02 08:26:58
あけましておめでとう~
今年もよろしくお願いします。
ところで、同級会がどうのこうのって話が出ましたけど。
返信する
明けましておめでとう。 (H's Cousin)
2008-01-02 13:42:07
おおお!寒そう。
でも楽しそう。 
まだ高校生のときに冬休みのときに遊びにいったね。 そのときは雪が美しくて感動したよ。
でも、住んでないからそう思えるんだよね。

今年もよろしくね!
みなみなさまにもよろしく。
返信する
H’s Cousinさんへ (ヒカラビの父)
2008-01-02 22:15:50
あけましておめでとう。
元気でがんばってるようですね。
アメリカも内陸のほうはかなり厳しい気候のようですがCFは寒くないのかな?
こちらはいきなり雪になりましたが気温はあまり低くなくて夜も暖かいくらいです。
もうみんな元気になったから。
今年もよろちくび。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観察」カテゴリの最新記事