ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

良い夜~さ、用意笠

2018年08月16日 | 発信

癖になったように雨が降るようになった。でも日中は異常な暑さだ。

帰省した祭り若衆はハハクジラにバッチリ帯を締めてもらって、、、、

気合は十分だ。

とは言え超が付く過疎の村。村人の数は少ない。

それでも残りわずかな夏の夜を惜しむように踊る。

♫よいよ~さぁ よ~いがさぁ♪  この地方独特の盆踊り、「 よいよさ 」 

少し踊ったところでコールド。 今年も踊った、祭りが出来たと言う事実こそが大事なのだ。

あとは焼肉。魚沼では焼き肉とはもつ焼きのことだ。

ではまた来年。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/0068-003/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参上、、、惨状 | トップ | 鈍足農業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事