ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

執念の周年祭

2014年10月26日 | 発信

このところいい天気です。

昨日、今日と直売所の周年祭。客寄せはミカン、玉ねぎの詰め邦題500円。

本命は地元農産物。うちの安納芋は2日分と思った量が昨日1日で完売。今

朝又袋詰めして昨日より多い量を並べた。

他にもいろいろ楽しいことが。

お昼近くにはお客さんもピークに。

ご親族様、写真の女性がわかるかな?とその娘さんです。

今日の仕事は餅つき。明日は筋肉痛でしょう、多分。

長時間直売所にいると判ることも多い。

詰めほうだいは嫌いだから詰めてくれと言う人。

さらにおまけをしろと言う人。

もう一つも客寄せはパンダではなくて  闘牛。

大迫力の顔の大きさだ。でもとてもおとなしい。一時は黒山の人だかりだった。

残念ながら花はあまり売れなかった。にんじんは昨日で2日分が完売。安納芋は何とか補充できたがこれも完売。

花は、、、、、人が集まるだけでは売れない農産物なのだ。よくわかりました。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回クリックしてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこと、10年前のこと | トップ | Who. You've Got a Mail »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事