ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

パワースポット

2016年10月26日 | 発信

ちょっと前のことだが、、、少しの間を見つけてはお出かけ、、、のネタ。 

♫ ミドリの中を~走り抜けてく 真っ青なポルシェー

ポルシェ ぬいたど~

最近、落ち込みがひどいのです。

花の単価もひどいのだがそれ以上に身の回りで不幸が多すぎ。

友達の奥さんが若くして旅立ち、、、、近所から嫁いだ人(2歳上)、、、、、見知らぬ人だが下の村に来て突然なぜか?の人(年下)、、、、

何かしらのパワーをいただけないと滅入ってしまうのだ。

昔から、落ち込んだ時は高い所に登るものだと言う。

ずいぶん高いところにきたのだが、さらに高い富士山がある。

ここは群馬県1のパワースポットと紹介されているところ。

苔むす参道を歩いて登ります。人中ではQ ちゃんはやたら良い子ですねぇ。

他にも犬連れた人沢山いますがケンカなんてしません。

七福神が出迎えてくれます。

鞍掛岩と名付けられたアーチ状の岩。

ケ に濁点が打ってあった。

落ちそうで落ちない。

大文字草か? ユキノシタ科の花は多いのでよくわからん。

ここの彫り物はすごいです。この多湿の中でよく長年絶えている。

落ちそうで落ちない巨石。これがパワースポットの所以なのだ。

うちの方とは若干種類が違うような野の草たち。

アキギリの一種かな。

落ちそうで落ちない。

 大昔、溶岩がボコボコと湧き上がって山が出来た。

ホコリや火山灰が積もって、、、草の種が芽吹き、、、葉が落ちて腐ってわずかづつ土が出来て、、、

何かが運んだ木の種が芽吹き、、、だんだんと草木のはえる山となって、、、何万年だか、、、何億年だか。

浸食されたものは流れ、、、、踏ん張ったものが残り、、、岩が落ちずに残る。

人が積んだ歴史は山の歴史に比べたらごくわずか。

動かざるモノから力をいただくのです。

道沿いにそそり立つ、、、男根岩、、、だそうな。立派。これぞパワースポット!!!

男根岩を拝んだ後は、、、、観音様も拝みます。やっぱり。

お約束の水沢うどん。コシが強い。そう、腰も痛いんだよねぇ、寒くなったら。

ゴマつゆは今一つ好きじゃないんだけど。麺は絶品。

と、半日コース。今年ドライブが多いのはね、、、燃費がいいから。

さすがハイブリット、前回の志賀高原万座コースは19.6キロでした。今回はどうかな高速だったし。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるうめもどき | トップ | 新技、、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事