ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

吹雪く日に、また一人

2017年02月21日 | 発信

89歳の爺さんが旅立たれた。今日の野辺送りは吹雪いた。

2年前に婆さんに先立たれてからは一人だった。

町に住む孫に会って、昼に帰って、ご飯を食べて、、、そのままぽっくり。

車運転してたのに。

人はそれぞれいろいろな道を歩いてたどり着く。

戦争の時に疎開してきて、そのまま村の人になった。

「 俺はどうしても越えられないものがあるんだよ、、、」 と、晩年話してくれたことを思い出す。

医者の世話にもならずに、、、、東京生まれらしく最後までダンディーだったな。

また一人、そしてまた1軒、少なくなった。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

 甘~いさつまいもの食べたいかたはクリックしてね!  以下のネットショップどこでも買えます。

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫、、、、電気無ければ... | トップ | 還暦ダウンヒル2017 02 22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事