ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

冷蔵庫、、、、電気無ければただの箱

2017年02月18日 | ぼやき

昨日朝、なんか変、ブレーカーが落ちていてファンが回っていない。

調べてもらったらユニットクーラーの電気系統が軒並みショートしていて冷凍機の基盤もやられていると、、、、、(゚Д゚; 

冷凍機は数年前に入れ替えているもののその他はもう26歳だ。

土日が挟まって、部品が来るのに4.5日かかるそうな。あ~あ

幸いにして、外気温もマイナス1度。冷蔵庫内とほぼ同じ。

幸いにして、もう1部屋は無事だ。

幸いにして、今年は球根少ない、寄せれば何とかなりそうってんで寄せてみたら、、、、入った。

入り口までうず高く満杯、良く入ったなと。

ついでに出庫日の逆順で入れ直しも終わった。めでたしめでたし。

 

昨日はウルイ組合のふかし床巡回。なんだかみんなが苦戦している。

促成冷蔵に失敗している人、冷蔵不足で出荷が少ない人(自分も)

来年に向けての大きな課題は冷蔵。

計画通りの出荷には冷蔵、冷蔵、冷蔵。根本から考え直さないといけないねぇ。

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

 甘~いさつまいもの食べたいかたはクリックしてね!  以下のネットショップどこでも買えます。

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブル取材 | トップ | 吹雪く日に、また一人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事