ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

ねむの木

2007年07月14日 | 発信
暦の上ではもうすぐ梅雨明けのはずだが大きな台風が来そうで心配だ。
今頃山で目を引くのは雨にぬれても鮮やかなねむの木だ。

カサブランカの採花が始まったが夜から午前中寒かったので今日は箱にまとまらなかった。
横に曲がった花首を組み合わせてつぼみをそろえて束にするには熟した技術が必要だ。
           
お疲れモードで更新が辛いほど眠い。(ねむの木とのおやじギャグではありません)
雨の日は笠かぶらんか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鐘馗 | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばん (ハハクジラ)
2007-07-14 23:31:35
「笠かぶらんか」の方がよっぽど親父ギャグだ
台風はひどくないといいけどね、、。
大戸は祭りで明日の午後「神輿」がでるんだけど
どうなることやら。 親父は担ぐつもりで休みをとっているけどね。

もう雨は飽きた。
返信する
おもしろいです。 (みかんちゃん)
2007-07-15 09:53:39
もっと、くだらないギャグのせてください。
楽しいほうがいいです。
ちまたは楽しくない話題ばかりだし。
ほっとしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事