ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

今年出合った神様 3

2016年12月31日 | 発信

さて、大晦日になってしまった。

学園祭で漫画研究会にかいてもらった漫画チックな似顔絵。

パズーみたい。神様(かみさん)は似てねぇと言ってます。漫画だから、、、いいじゃん。

4月の日本武道館。神様クラプトン。

ステージを務めるのはしんどい感じだったものの、渋い歌声と突き抜けるようなギターの音は健在だった。

10月、大宮ソニックシティ、70歳の神様、吉田拓郎。圧倒的な存在感は健在だった。

曲順や構成、バックバンドの完成度、どれをとっても素晴らしいLIVEだった。

個性のままに年齢を重ねていければ、それはとても幸せなことだと思う。

貫くことによって生まれる おだやかさ、人としての丸み。やっぱり、、、神様ですねぇ。

いよいよ来年は年男。おつむも体もだいぶポンコツになってきたんですけど。

作業場を建てた時のスーパーL資金は今年で返済終了。

雪室冷蔵庫とハウスの返済は始まったばかり。

基盤整備は来年終了予定。償還はそれから。

つまり、あと15~18年は働かなくてはいけないのだ。それまで生きているだろうか。

70歳の神様をはじめ、いろんな神様から力をもらって頑張らねばならんのです。

♫今はまだ人生を~ 人生を語らず~

とりあえず、大晦日は6人と1匹が健康で乾杯しました。

みなさん、よいお年を。

 

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

 甘~いさつまいもの食べたいかたはクリックしてね!  以下のネットショップどこでも買えます。

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年出合った神様 2 | トップ | 一年の 怪 は元旦にあり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事