ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

カサブランカ

2007年07月23日 | 発信
20年も作ってきたけどまじめに写真を撮ったことが無かったカサブランカ。
色のつきすぎたものを畑で咲かせてみた。
やっぱりこの豪華さにかなう花はないんだなぁ。
花粉を取るとなんか間が抜けたようで好きではない。
花弁の広さ。花の角度。
やっぱりカサブランカだ。

梅雨明けしそうな空にになったので昨日出来なかった消毒を。
明日は暑くなるか?
             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農天市場 | トップ | 4時半 朝焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (みかんちゃん)
2007-07-25 23:39:48
同じ頃にたった一つの球根から、うちのも咲きました。
たんに見て楽しむのはいいけど、ヒカラビさんのは
気が遠くなりそうなくらい、大変そうです。
今年は昨年のようには暑くならないようです。
よかった。
返信する
みかんちゃんへ (ヒカラビの父)
2007-07-26 19:50:17
カサブランカ咲きましたね。
ユリは必ず咲いてくれるのでいいですよね。
ブログに載せた三山と青空をバックの田んぼの写真は最高です。
いい写真撮りますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事