ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

秋ふかし、、、、ふかしイモ、、、

2019年11月29日 | 発信

紅葉を見に行くチャンスは全くなかった晩秋。一番きれいなのはウルイの紅葉でした。

昨日が最後の雪の無い晴れ間だっただろうか。小屋たたみました。

ウルイ株も整列。自然冷蔵に入ります。

タイヤも交換。好感の持てる手際の良さ。

家も雪囲い。かっこいぃ!

朝、準備万端で雪マークに備えておいたところ、、、、この程度の初雪。少なくて文句言うのもなんだが、、、、

昨日がウルイ初出荷、今日はもうピークですw。

12月から芋売り出しますので洗ってみた。これはシルクスイート。

「旨くなげぇ~」と言われている黄金千貫。でもネットでは予約入ってます。

安納芋焼いてみましたが結構甘くなってます。焼き芋シーズンが始まった。

日が暮れてからは本格的な雪になってます。

 

 クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   https://shop.ng-life.jp/fukasawa/0068-001/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポツンと140軒家 | トップ | 御神迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事