ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

心花~kokohana~

2008年04月24日 | Weblog
荒行のような数日間が終わった。
60周年を迎えるために去年の夏から沢山の準備をしてきた。
終わってみると首と肩にすごい疲れを残していた。

だが、式典に費やした労力よりも式典を通じて提案してきたことを産地の活動として実行していくことのほうが重要であることは言うまでもない。
すべては「100年継続する産地」作りのためだ。

祝賀会の間、宴席のにぎやかさの中からここはなの音だけを選んで聴いて過ごした。
もっと静かなところで聴きたかったなと思いながらも花と琴の音に癒された。


月曜日には今年最初の畑での球根植え。
3月から芽伸ばしをしていたもので、一番最初に切れる予定のもの。
3種類で約9000球だ。

火曜日の式典をはさんで、水曜日は市場さんを囲んでのゴルフコンペ。
全員が二日酔いで寝不足。
ヘロヘロのなかでよくがんばったものだ。

15年も前に、当時の組合長さんにお願いしてカップを買ってもらって始めたコンペだが、組合長さんが代わるたびにおねだりしてカップを新調して来た。

今回の優勝者が前組合長のカップを取りっきりとして次回からは新カップが持ち回りになる。

そして結果は。

カップは我家の家宝となって永久に神棚に祀られる事となった。

さあ、大きな声で言おう。
まだまだ若ぇもんには負けねぇぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶな | トップ | 花冷え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事