ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

いよいよ

2007年03月28日 | 観察
等高線を示すように雪が消え、畑が顔を出します。
                       
いよいよ仕事が始まりそうです。

しゃくやくの株の頭が出てきました。   赤い芽が始まっています。
             
小雪で貯水槽が満杯になってくれませんでした。夏が心配です。

去年秋は豊作でした。大きすぎて畑に残された大根が、春になってもまだいばっています。       たらの芽はまだ。
     
雑草はもう春。スズメノカタビラ。この辺では、ワセグサ、モトドリ。
                      ぺブルビーチのグリーンでは、ポアナグラス。
  
ネズミのトンネルが出てきました。ウサギはこの冬、えさには不自由しなかったでしょう。
    
雪の積もらないがけを降りると、山草がもう大きくなっていました。      スミレ見っけ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時ニュース | トップ | 暖かい色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2007-03-30 00:01:54
コメントレスありがとうございました

ヒカラビ君が抱えてた“さかな”でかいですね~!
ヒカラビって、そういうことだったんですね

みなさんインフルエンザはだいじょうぶですか

うちのムスメもかぜをひき仕事一日休んじゃいました
そのつけで明日は6時に家を出て花を挿します

東京は桜が満開になりました
魚沼の桜も今年は早そうですね

震災後の大雪のあと
傾きながら、枝を折りながらも咲いていた
魚沼の桜の強さと美しさには感動しました

連休チャンスがあればぜひお会いしたいです
返信する
noriさん (ヒカラビの父)
2007-03-30 09:18:26
コメントレスありがとうございます。
31~1日、埼玉行きます。
桜満開でしょう。
連休の頃は球根植えをしているでしょう。
一番生き生きと働いている頃です。
ぜひ来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観察」カテゴリの最新記事