ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

吹き割りの滝

2013年11月14日 | 発信

何十年ぶりかで群馬県の吹き割りの滝見学。

雲一つない快晴、なかなかの渓谷美、紅葉。日本人の最も好む景色だなぁ~。

今日は直売所の研修で今年2回目の尾瀬市場へ。

かなりの来客数と売り上げ、でもきびっしいと説明を聞く。そんなものかなぁと。渋川、沼田と合わせて3店舗経営だそうな。

なんと、にんじんは泥付き。確かに痛みは遅いと思う。が、、、、

9月に見学にお邪魔した時にぜひ挑戦したいと思った ミナヅキ、アナベル、今はドライで売っていた。

帰りはお約束のリンゴ狩り。群馬のリンゴ農家はサービス満点だね。おすすめ。

リンゴも標高の高いところの方が寒暖差で甘いのだと宣伝してました。

さていよいよ商売変えなのだが、せっかく雪にあたってしまったのだから、初雪で甘みが増した 「 初雪にんじん 」なんてキャッチで売り出しましょう。

明日から売り出します。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回クリックしてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の恵み | トップ | 遠きヤンマーに陽は落ちて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事