お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

そばソフト (長野県・善光寺)

2011年09月25日 | ネタ
のんびり気軽にさんぽがてら。
本日は長野県は「善光寺」付近にありました、「そばソフト」です。

さすがに有名なお寺さん。
参道にはずらり店がならび、賑わっておりました。
人もいっぱいです。
こっちが商売したくなりますねー。

お約束の雨にもあわず(※次の日にはしっかり振りました)、ギラギラと日の照らす中に食べたいのは…やっぱりアイスですよね。
そんな訳で付近をぐるり見渡してみると、結構あちこちに色々ソフトクリームが販売されているのでした。
さて、どうする??




抹茶とかフルーツ系は特に目新しさなく。
うーん、どうしようかと、迷っていたところでコレを見つけました。


人気一番! そばソフト

なるほど、信州信濃と言えば貴方の傍…でなくて、蕎麦ですもんね。
コレにしましょう。
ざっと見てきましたが、たぶん販売しているのは「菓心美和 善光寺仲見世店」さんだけだと思います
(※菓心美和さん HP




暑さもあってウッカリ現物写真は撮り損ねてしまいましたが…きました。
店員さんのお話だと、そばの実が入っているんだとか。

なるほど、その風味が…なんとなく。
ぶっちゃけ、はじめに言われてたから、かもしれませんが。
うん、どことなく蕎麦味、かな。
甘さは控え目で後味にも優れ、美味いです
暑さでとろとろ溶け、食べるになかなか大変でしたが、オススメ。




【おすすめ★メーター】 『 そばソフト 』
■■■■■ 5Point …あっさりしていておいしいです。

いかがでしょう?
当日は店頭で食べていたので、にわか宣伝ボーイと化していました。
数名御案内できた(本当)ので、そこそこの効果があったかと。




[関連記事] 【ひでるグルメレポート特集】
⇒ そうめん 仁和寺(京都)
⇒ ひやしあめ (神護寺・売店)
⇒ 続・ひやしあめ (柴又・題経寺周辺)
⇒ 八つ橋ソフト(京都・おたべ)
⇒ ゆばソフトクリーム (日光)
⇒ ずんだ抹茶ソフトクリーム (仙台・松島)
⇒ 紫いもソフトクリーム (神奈川・鎌倉)
⇒ 浅草もんじゃまん (東京・浅草寺)
⇒ ほうじ茶そふとくりーむ (滋賀・石山寺)
⇒ 八丁味噌ソフトクリーム (愛知・名古屋城)
⇒ 和のしずく ~抹茶あん~(ロッテ)
⇒ しそソフトクリーム (京都大原・三千院付近) 
⇒ 京野菜ソフトクリーム (京都・嵐山付近) 
⇒ お米から生まれた清涼飲料「ビアンラルク」 (岩手県遠野市) 
⇒ 金箔ソフト (石川県・今井金箔) 
⇒ とちおとめイチゴソフト (栃木・鬼怒川温泉) 
⇒ 北條五代祭り弁当 (小田原・東華軒) 
⇒ ディッピンドッツ・アイスクリーム (東京ジョイポリス) 
⇒ 激辛!わさびソフトクリーム (伊豆・修禅寺付近) 
⇒ 権現力ソフトクリーム (高尾山・薬王院) 
⇒ 冷たい抹茶 (京都・高台寺付近) 
⇒ カフェソフト (川越・菓子屋横丁そば「ちもと」) 
⇒ 缶コーヒーとなった十名の武将 (ジョージア・戦国武将シリーズ) 
⇒ 武田信玄ゆかりの味噌鍋うどん (キンレイ・冷凍食品) 
⇒ 上杉謙信 越後産味噌を使った寄せ鍋うどん (キンレイ・冷凍食品)
⇒ コンビニ限定 戦国騎馬武将 (サントリー・コーヒーボス)
⇒ レモン牛乳 (栃木・宇都宮)
⇒ 信玄アイス (山梨・甲斐善光寺)
⇒ 巨峰のソフトクリーム (山梨・恵林寺)
⇒ 不思議な美味さ「アイスコルネット」 (広島・宮島)
⇒ 冷たいのに…「やきいもソフトクリーム」 (神奈川・鎌倉)
⇒ ゼリーフライ (埼玉県・行田名物)



 ★宜しければ応援クリックお願いします。  ⇒ 【人気blogランキング】


一茶庵直伝 家庭の道具でできる! そば打ちとつゆ作りDVD-BOX [DVD]
クリエーター情報なし
宝島社

※そんなこんなで、蕎麦です。
 DVDなんてあるんですね。


最新の画像もっと見る