お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

ディッピンドッツ・アイスクリーム (東京ジョイポリス)

2009年05月03日 | ネタ
のんびり気軽にさんぽがてら。
本日はひでる食べ歩きシリーズ、お台場は海浜公園駅から徒歩2分。
東京ジョイポリスにあるフレーバー「ディッピンドッツ・アイスクリーム(dippin’ dots)」です。

さて、お寺大好きひでるさん。
紆余曲折あって、お台場なんて明らかに若向きで場違いな場所(笑)へ行ったのです。
そこに「ジョイポリス」という電脳遊園地みたいな施設があるんですが…その中で最も目を引かれたのが、様々なアトラクションではなくこちら。




『 -40℃のつぶつぶ・サラサラ 不思議なアイスクリーム 』

…だって!
よく当ブログではお寺さんぽのオマケ的に、地方限定ソフトクリーム食べ歩きネタを書いていたんですが…これは独特だ!変わってる!
これは珍しい…でいいんですよね?
あるいは、「もうそんなん珍しくねーよ」とか言う方がいるかもしれませんが、ひでるさん的には非常に新鮮だったので、この感動(うそ)が残っている間にやろうと思いました。

…と、ずるずる書きましたが、おおむねそんな感じ。
問題なければ、この先もお付き合い下さい。

見つけたひでるさんは早速注文。
色々と種類があるなか、カラフルな小粒で目立っていたフルーツミックスを退け、チョコミント味をセレクト。
お店側でも小粒状態のまま管理されており、盛り付けとしてもスコップですくってカップによそうだけ。
おお、こりゃー簡単だ!




コロコロとした、小さい粒状態のアイス。
雰囲気・食感としては、冷凍チャーハンをそのまま口にしているような風情でした

小さい塊を粒状に維持し続けるということは…-40℃って、相当に冷やされ・固められているのでした。
そんな訳で、がっつくとかき氷のように頭がぴきゅーんとします。
これが冷たいですよ、って当たり前か。

なお、ソフトクリームが溶けるのと同様に、こちら当然も溶けます。
もたくた食べていると粒状態ではなくなるため、最大の魅力が半減してしまうのです。
ジレンマですね(笑)
冷たい・ぴきゅーんとなるのを我慢しながら、無理矢理にでも食べるのがオススメでしょう。
とかく面白いのは食感ですからね。

【おすすめ★メーター】 東京ジョイポリス名物『 ディッピンドッツ・アイスクリーム 』
■■■■□ 4Point …おもろいアイデアだと思います。一度は食べたいでしょ?


ちなみに、ひと盛り350円でした。
いかがでしょう?
なんとHPでは通販もやっていたので、どちらの方でもその食感を味わえます。
こちらは8カップセット、送料・税込で5,000円でした。
…ちと高いかな(笑)



[関連記事] 【ひでるグルメレポート特集】
⇒ そうめん 仁和寺(京都)
⇒ ひやしあめ (神護寺・売店)
⇒ 続・ひやしあめ (柴又・題経寺周辺)
⇒ 八つ橋ソフト(京都・おたべ)
⇒ ゆばソフトクリーム (日光)
⇒ ずんだ抹茶ソフトクリーム (仙台・松島)
⇒ 紫いもソフトクリーム (神奈川・鎌倉)
⇒ 浅草もんじゃまん (東京・浅草寺)
⇒ ほうじ茶そふとくりーむ (滋賀・石山寺)
⇒ 八丁味噌ソフトクリーム (愛知・名古屋城)
⇒ 和のしずく ~抹茶あん~(ロッテ)
⇒ しそソフトクリーム (京都大原・三千院付近) 
⇒ 京野菜ソフトクリーム (京都・嵐山付近) 
⇒ お米から生まれた清涼飲料「ビアンラルク」 (岩手県遠野市) 
⇒ 金箔ソフト (石川県・今井金箔) 
⇒ とちおとめイチゴソフト (栃木県・鬼怒川温泉) 



★宜しければ応援クリックお願いします。  ⇒ 【人気blogランキング】



Panasonic 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941

パナソニック

このアイテムの詳細を見る

※全自動だそうです。
 これで風変わりなアイスを作ってみるのもいかもしれません。



最新の画像もっと見る