お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

浅草もんじゃまん (東京・浅草寺)

2007年11月25日 | 仏像
のんびり気軽にさんぽがてら。
本日はひでる食べ歩きシリーズ(そんなのない)東京のポピュラー観光地、浅草「もんじゃまん」です。

なんだか京都へ行ってから、雨の女神「弥都波能売神(みづはのめ・のかみ)」、通称「みずはちゃわん」とラブラブなひでるさん

(※たんなる雨男とも言う)
彼女、ひでるが外へ(遊びに)出たら、喜んで雨を降らせてくれるのです。
そんな訳で、過去の食べ歩きシリーズは雨の話題とセットなのでした。
で、今回は浅草。
家を出る段階から天気はどんより曇りだったんですが、浅草についたら…

「天気  (大笑)」

本当に冗談のようですが、コレが脚色でもなんでもなく。
ぱらぱら弱い雨でしたけれど。
本当に時代が邪馬台国な頃であれば、「卑弥呼」亡き後「壱与」ではなく「ひでる」が治めれるかもしれませんね(笑)

そんなひでるの目に飛び込んできたのが↓コチラ。




浅草もんじゃまん!?

浅草もんじゃ奉行プロデュース、だって。
怪しさ満点ですよ。
やたら寒かったことも手伝って、さっそく食べてみることとしました。
なにしろ「浅草名物・ソフトクリーム」ってのもなかったので。

早速注文したら、こんな感じ(↑写真参照)で出てきました。
店で食べるお客さんには、せめてフィルムとってほしいですよ。ええ。



気になる中身はこんなん。
ちょっと肉まんちっくでしょ?
でも、味は肉まんではありません。(←そりゃそうだ)
やや薄味で…ウスターソースのような感じ。
最近は風変わりな「~まん」も多く、それらと比較するとややインパクトには欠けるかな。
決してまずい訳ではないですが、何個もほしくなるようなものでもなく。
…微妙。ごめん。



ごちそうさまでした。

【おすすめ★メーター】 浅草もんじゃまん
■■□□□ 2Point …寒いとそれだけ美味く感じるタイプ(笑)

どうでしょうか?
居並ぶ店でお祭り気分になっていれば、より楽しめるでしょう。
…よくよく考えたら、ひでるさんは元になった「もんじゃ」をほとんど食べた経験ないので、そっちの味をよく知りませんでした。
ちゃんちゃん。
目指せ!グルメレポーター!!


[関連記事] 【ひでるグルメレポート特集】
⇒ そうめん 仁和寺(京都)
⇒ ひやしあめ (神護寺・売店)
⇒ 続・ひやしあめ (柴又・題経寺周辺)
⇒ 八つ橋ソフト(京都・おたべ)
⇒ ゆばソフトクリーム (日光)
⇒ ずんだ抹茶ソフトクリーム (仙台・松島)
⇒ 紫いもソフトクリーム (神奈川・鎌倉)

 ★宜しければ応援クリックお願いします。  ⇒ 【人気blogランキング】

絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
成美堂出版編集部
成美堂出版

このアイテムの詳細を見る

※どーですか、こっちは見ると食べたくなるでしょー!!


最新の画像もっと見る