お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

ほうじ茶そふとくりーむ (滋賀・石山寺)

2007年11月28日 | ネタ
のんびり気軽にさんぽがてら。
本日はひでる食べ歩きシリーズ(そんなのない)滋賀は石山寺付近での「ほうじ茶ソフトクリーム」です。

なんだか京都へ行ってから、雨の女神「弥都波能売神(みづはのめ・のかみ)」、通称「みずはちゃわん」とラブラブなひでるさん(※たんなる雨男とも言う)

あのね、嘘みたいだけどこれが本当のこと。
彼女はひでるが外へ(遊びに)出たら、大そう喜んで雨を降らせてくるんですが…

「天気  (大笑)」

そうなんですよ、今回も冗談みたいに雨でした。(※初日は晴れでしたよ、念のため)
雪こそ降っていませんでしたが、寒いわ雨だわでエラいこととなっていました。
体育祭とか、都合悪い外の行事を控えている方。
桶狭間のように大軍への奇襲をお考えの貴方。(←そんな奴ァいねえ)
ぜひ、ひでるまでご一報下さい。

馬鹿馬鹿しい話はそこまでにして。
石山寺に喜んでいたひでるさんの目に飛び込んできたのが↓コチラ。



「ほうじ茶のそふとくりーむ?!」

なんだかコレ見よがしに雑誌記事まで掛けられたりしてんの。
ちょっと名物とは違う気もしますが、とりあえず珍しいんで食べてみることとしました。
…寒いんですけどね。

とりあえず、薄い茶色がいかにもお茶っぽい風情です。
ごく薄味でべっとりとしたくどい甘さはなく、あっさり・すっきりでした。
舌には「ほうじ茶」な感じがじんわり残ります。
食べませんが、二、三個は連続でいけそう。
おお、結構うまいですよ、コレは!

……あ、やば。
ソフトクリーム来た時に写真撮るのをすっっかり忘れてましたよ!
(※上↑写真参照のこと)
ショック!!
だって、凄い山盛りで出てきたんだもん。

【おすすめ★メーター】 ほうじ茶そふとくりーむ
■■■■■ 5Point …はっきり言って、今まで食べた中では最も美味かったです。
               暑ければよりいいかも。

どうでしょうか?
こりゃー一度は食べてみるのがいいかもしれないシロモノですよ。
目指せ!グルメレポーター!!


[関連記事] 【ひでるグルメレポート特集】
⇒ そうめん 仁和寺(京都)
⇒ ひやしあめ (神護寺・売店)
⇒ 続・ひやしあめ (柴又・題経寺周辺)
⇒ 八つ橋ソフト(京都・おたべ)
⇒ ゆばソフトクリーム (日光)
⇒ ずんだ抹茶ソフトクリーム (仙台・松島)
⇒ 紫いもソフトクリーム (神奈川・鎌倉)
⇒ 浅草もんじゃまん (東京・浅草寺)

 ★宜しければ応援クリックお願いします。  ⇒ 【人気blogランキング】


しろくまパパのソフトクリーム しろくまパパのソフトクリーム
とおやま しげとし (2000/06)
金の星社

この商品の詳細を見る

※そんな訳でこんな本。
 貼っといてなんですが、ひでるは”絵本好き”と言い放つ大人が大嫌いです。
 なんだかいい人・純粋な人ぶっているような気がしてねぇ。
 ひねくれ者です。漫画好きでいいじゃないか。


最新の画像もっと見る