お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

とちおとめイチゴソフト (栃木県・鬼怒川温泉)

2009年03月01日 | ネタ
のんびり気軽にさんぽがてら。
本日はひでる食べ歩きシリーズ、栃木県は鬼怒川温泉駅近くにある「あさや」さんの「とちおとめイチゴソフト」です。

京都へ行ってからというもの、水の女神「弥都波能売神(みづはのめ・のかみ)」、通称「みずはちゃわん」とラブラブなひでるさん。
(※たんなる雨男とも言う)
先ごろ、普段からの忙しい日々を温泉で癒そうと考え、バダバタした中でスケジュールを無理やり確保して鬼怒川まで行ってきたんです。

出発からは非常に良い天気で、心ウキウキ、足取り快調。
たしか栃木駅までは晴天が続いていたんですが、コレがまた駅に近づくうちにだんだんと怪しくなり…

天気  (笑) 

またやってしまいました。
つくづく高い降水確率と縁深いひでるさんです。
「みずはちゃわん」も容赦ありません。

まぁ、こちらの水分たっぷりなボテ雪と違って、さらさらと傘不要だったのはさすがにいい感じ。
ただね、とにかく寒いのよ。
ある程度想定していた防寒対策を軽く上回るくらいなのでした。

そんな時に発見したのがこちら。



栃木特選いちご 『 とちおとめイチゴソフト 』

~本場とちぎの甘くて美味しいイチゴがたっぷり入っています~


…だって。
念のため(?)店員さんに聞いてみたところ、地域限定商品だということで、寒空の中食べてみることとしたのでした。
ばかね。
(※ちなみに、当然コーナーに人は不在だったので、わざわざ奥まで呼んできたの)


※店員さんに持っててもらいました。

そんなこんなで「とちおとめイチゴソフト」です。
薄いピンク色な、見た目にも良い雰囲気。
食べると…イチゴの味(あたり前)
えっとね、まったりとした甘さと爽やかな後味。
なんというか、ブルーベリーのような感覚でした。

【おすすめ★メーター】 栃木特選いちご『 とちおとめイチゴソフト 』
■■■■□ 4Point …まぁ、モノが苺と相性良いだけ、美味くて当然。

いかがでしょう?
みやげなどの置かれた店内は控え、風も冷たい外で食べました。
震えるほどに寒かったものの、おいしくいただけましたよ。
ぜひ温泉へ出掛けた方はこちらもお試し下さいませ。


[関連記事] 【ひでるグルメレポート特集】
⇒ そうめん 仁和寺(京都)
⇒ ひやしあめ (神護寺・売店)
⇒ 続・ひやしあめ (柴又・題経寺周辺)
⇒ 八つ橋ソフト(京都・おたべ)
⇒ ゆばソフトクリーム (日光)
⇒ ずんだ抹茶ソフトクリーム (仙台・松島)
⇒ 紫いもソフトクリーム (神奈川・鎌倉)
⇒ 浅草もんじゃまん (東京・浅草寺)
⇒ ほうじ茶そふとくりーむ (滋賀・石山寺)
⇒ 八丁味噌ソフトクリーム (愛知・名古屋城)
⇒ 和のしずく ~抹茶あん~(ロッテ)
⇒ しそソフトクリーム (京都大原・三千院付近) 
⇒ 京野菜ソフトクリーム (京都・嵐山付近) 
⇒ お米から生まれた清涼飲料「ビアンラルク」 (岩手県遠野市) 
⇒ 金箔ソフト (石川県・今井金箔) 



 ★宜しければ応援クリックお願いします。  ⇒ 【人気blogランキング】


日光・鬼怒川殺人ルート (FUTABA・NOVELS)
西村 京太郎
双葉社

このアイテムの詳細を見る

※温泉地と言えば…やっぱりサスペンスですよねー。
 タクシーの運転手さんから色々お話を伺いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙に・・・ (satoru)
2009-03-03 00:45:15
俺が写っている気がします・・・
寒空のソフトクリーム最高!
又ご当地ソフトを是非!!!
返信する
きのせい・きのせい (あおぶひでる)
2009-03-04 01:04:31
これは美味かったですねー。
もうちょっとするといい時期です。
また行きましょう。
返信する