故郷へ恩返し

故郷を離れて早40年。私は、故郷に何かの恩返しをしたい。

休んで頑張る

2024-04-07 12:33:28 | よもやま話

絵のタイトルは、「爽やかな朝」です。
自画像です。
まだまだ、いけるんじゃね。


ゴルフの翌日は休む。
農作業の翌日も休む。
飲んだ翌日も休む。

いつの凝りかわからぬようになって、長い時が経ちました。
今日のタイトルは、「休んで頑張る」です。
食事、洗濯、掃除はかかせない。
いつもより時間をかけて、頑張ります。

ぽつんと一軒家。
が始まった。
ほとんど遊んどるからかまわんと、村人が次々と案内した。
訪ねた先で、93歳の先輩が剪定をしてた。
おおーっ、93歳が木に登っている。
だらだらしていた身体がシャキッとした。
まだ20年もある。

昨日は、同級生と島の居酒屋で飲んだ。
せっかくだからと、似顔絵を描いた。
喜んでくれた。
明日、娘にラインで送ると言っていた。
これから、同窓会に出席した128人の似顔絵描きに挑戦する。
次の同窓会が7年後。
きっと、できるでしょう。
これから、日本語を教える教室に行く。
遊んでいるのは、われ(あなたという広島弁)だけじゃと、いろんな役が回ってくる。

2024年4月7日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目立たぬ大物 | トップ | 生涯、甘ったれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事