Untersee-Boot

あるいは感想記として

また行ってきました

2007年10月23日 | 現代狂言Ⅱ
俳優座劇場で行なわれた、現代狂言Ⅱの昼の部へ行ってきました。

     
(俳優座劇場(写真右)は、都営大江戸線・六本木駅の6番出口(写真左)の目の前ですから迷うことはないと思いますが、大江戸線は地下7階を走っていますので地上に出るまで5分近くかかってしまいます。大江戸線をご利用の方はご注意を)

平日の昼ということもあってか、おばちゃん率がかなり高かった客席でしたが(笑)、カーテンコールは通常の2回の他に南原さんの挨拶と万蔵さんの挨拶、そして、二人のダンスもあったりして、いい感じで盛り上がっていた2時間30分の舞台でした。
『TANE~種~』では、ハプニング(もしかして演出???・笑)があり客席は爆笑、私も涙を流して大笑いしてしまいました(笑)。
あと、ハプニングといえば、カーテンコールで南原さんが投げたエコバックを、客席で普通に観ていた(笑)ずんのヤスさん(飯尾さんも隣で観てました)がキャッチして、舞台上で南原さんは「あ、ずんのヤスのところにいってしまいました」と言ってました(笑)。

今回は、前から2列目のど真ん中の席だったので、舞台を見上げるような感じで首がちょっと痛くなりましたが(笑)、南原さんの舞や笑いをこらえる姿(笑)をすぐ目の前で見れたり、演者のみなさんの額の汗やナベさんの顔に残っていた光るラメまでよく見えたりして(笑)、臨場感たっぷりで楽しめました。
で、カーテンコールの挨拶では、万蔵さんから「(千秋楽が近づいて)だんだん寂しくなって・・」という言葉があり、ホントに寂しいというか名残惜しいですが、明日の千秋楽の舞台も観に行く予定でいますので、大いに楽しみたいと思います。

あ、それから、ロビーには、フジTVの吉田マー君、バナナマン、『Get』、『スポドリ』等々、いろいろな人からの南原さん宛の花が飾られていましたが、一番目立つところに内村さんの花がド~ンと飾られてました(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『スポーツドリーム』 10/20 | トップ | ♪花は心~ 技は種 »
最新の画像もっと見る

現代狂言Ⅱ」カテゴリの最新記事