Untersee-Boot

あるいは感想記として

木蓮

2011年03月29日 | あれこれ
関東地方でもサクラの開花宣言が出ましたが、ソメイヨシノはまだまだ1分咲き。
代わりに、今はモクレンが満開です。

ところで。
先日、バスケットボールの佐古選手が今シーズン限りで現役を引退するという報道がありました。
佐古さんといえば、『Get』や『ナンだ!?』で南原さんとは何度も共演しているお馴染みの選手。
去年の6月の『スポドリ』に佐古選手が出演したときにも、興味深い話を数多くしていましたので、遅ればせながらそのときの感想記をUPしました。
ちょい長めのおこしになってしまいましたが、世間ではあまり知られていない南原さんと佐古選手のちょっといい話(笑)など、楽しんでいただければ幸いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『スポーツドリーム』 2010,6/5 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます ()
2011-03-31 15:36:07
以前コメントさせていただきました泉です。
ごぶさたしてます。

スポーツドリーム感想記ありがとうございます。
私も先日新聞で佐古選手の引退記事を読んで
南原さんを思ったので、とても嬉しかったです。
二人にそんなつながりがあったとは~と
まさに「ちょっといい話」!ですね。

私は震災の直接の被害はない地域でしたが
それでも、震災後は何かを考えたり書いたりするのがすごくしんどくて、目の前の事をこなすので精一杯になっていました。
なので、木蓮と南原さん達のお話に少し息抜きさせていただきました。
ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます (ヒノデ)
2011-03-31 20:27:22
泉さん、ご無沙汰してます。
更新も滞りがちなこのブログを見捨てずに(笑)まだご覧いただき、そしてご丁寧にコメントもしていただき、ありがとうございました。

佐古選手がゲストの回の『スポドリ』の感想記は途中まで書いていたのですが、完成したのが今頃になってしまいました。
「ちょっといい話」は、少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていましたので、泉さんにも喜んでいただけたとわかり、ねじり鉢巻でおこしを書いた甲斐があったと喜んでいます(笑)。
佐古さんというと南原さんの顔がすぐに思い浮かぶのは、南原班共通の思考なのかもしれませんね(笑)。

泉さんは、地震では直接被害がなかったとのことで、安心しました。
震災については、色々なことに思いを巡らせてしまいますが、木蓮の写真や感想記で少しでも息抜きをしていただけて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事