OZ.

Opened Zipper

ジョーイ#20 アレックスの一大決心

2005-08-28 23:50:11 | ドラマ・ジョーイ

邦題:アレックスの一大決心
原題:Joey and the Neighbor
   (ジョーイと隣人)


■ストーリー

マイケルがジャグジーに入っていると、ジョーイ達の向かいの部屋から次々に美女が出てくるのを目撃。
すぐにジョーイに報告したかったが、自分のゴボウ脚を見られたくないマイケルは美女が途切れるまで1時間程動けなかった。
報告を受けたジョーイは早速観察すると、確かに美女が次々と出てくる。
一体どんなイベントが行われているのかと気になったジョーイが向かいの部屋を訪問してみると、写真家のサラのところへ来たモデル達だったと判明。
しかしサラ自身もモデル並みの美女で、ジョーイは彼女に誘いをかけるが、ジョーイの口説き文句は全く通じない。
しかしサラの方からデートを約束してくれて、何度か会って話すうちに2人はとてもフィーリングが合うことが分かる。

隣人アレックスの夫エリックが久々に帰ってくるが、そっけない態度のエリックに納得いかないものを感じるアレックス。
しかも時差ぼけの話ばかりするエリックにイライラさせられているアレックス。
これまで放っておかれたことに対する不満などもあり、ついにアレックスはエリックと対決して思っていることを言い合う。
話し合いの結果、エリックとアレックスはしばらく別居することになる。

ジョーイは次第にサラに本気になってしまうが、以前デートの約束をした女性にキャンセルの連絡をすることを忘れ、サラと鉢合わせになってしまう。
焦ったジョーイはマイケルを使って誤魔化す作戦に出たが、見事に失敗。
サラに言い訳をするジョーイだが、サラの方はジョーイが他の女の子とデートしても全く問題ないと言う。
サラの心の広さに喜ぶジョーイだったが、その直後にサラが今日デートする別の男が登場。
複雑な気持ちになるジョーイ。

■感想

ジョーイが珍しく本気モードになる女性登場。
フレンズの頃では、なかなかなびかない女性がいたりはしましたが、親しくなってなおかつ翻弄されるってのは珍しいですね。
(基本的にヤリ逃げだからなぁ)
アースラとの恋は交通事故みたいなもんだとして、SFメロドラマ舞台監督の恋人だった舞台女優との恋もちょっと違う。
チャンドラーが横恋慕した彼女にも本気じゃなかったぽいし、レイチェルへの恋は例外的な感じだし。

アレックスがついにエリックと対決。
しかしもっとこれまでの不満を言うのかと思ったら、クロスワードの話とか時差ボケの話で、本当の不満は言えてなかったんじゃないかと思われます。
別居するより、もっと話し合った方が良いんじゃないかと思うんだけどなぁ。

ラストにマイケルの脚が露わになりますが、見事なゴボウ脚でしたね。
色白で細くて毛深い…確かにゴボウだ、ゴボウとしか言い様がない。
自分も毛深い方ですが、そう言うと一緒に見ていた嫁さんに「色黒なのでセーフ」とのこと。
(大事な金づるなのでヨイショされたのかも知れませんが)
自分的にはふくらはぎの筋肉は元々細くはないし、カーフレイズで増量させたので良いんですが、足首がどうやっても太くならないのが不満です。
どうやったらココが太くできるんだろう? 生まれつき? 骨から太らせないと無理?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。