OZ.

Opened Zipper

ジョーイ#24 気がつけば…ジョーイ

2005-10-07 01:10:58 | ドラマ・ジョーイ

邦題:気がつけば…ジョーイ
原題:Joey and the Moving In
   (ジョーイと同棲)


■ストーリー

スターウォーズの公開に並んでいたマイケルだが、レイア姫のコスプレをしていたセスが他のレイア姫と喧嘩し、場所を取られてしまった。
困るマイケルに、ジョーイはエージェントのボビーに試写会のチケットをもらえないか頼んでみる。
チケットをもらえることになり喜ぶマイケルだったが、当日会場にセスの姿が見えない。
電話して状況を確認してみると、セスはチケットをもらっていないことが判明。
そのときボビーが現れ、マイケルの隣の席に座る。
危険を感じて逃げ帰ったマイケルを見て怒ったジーナはボビーの事務所へ怒鳴り込む。

雑誌カメラマンの仕事でワシントンDCへ行こうとしていた恋人サラを引き止めるため、ジョーイはサラに気持ちを伝えた勢いで「一緒に住もう」と言ってしまった。
つい言葉にしてしまったものの、まだ自分の気持ちはそこまで行っていないため、同棲を楽しみにしている演技で誤魔化していた。
しかし同棲の準備のための買い物中に動揺しまくって、サラも釣られて動揺してしまう。
2人とも1人の相手と長く付き合った経験が無いため、不安になっている状態だった。
お互いの気持ちを再確認し、一緒に住む意思を固めたつもりだったが、サラは黙って出て行ってしまい、落ち込むジョーイ。

アレックスは職場の同僚に誘われて久々のデートをするが、舞い上がって失敗してしまう。
ジョーイの機転に救われるが、失敗に落ち込むアレックス。
サラに逃げられたジョーイと酒を飲みながら不幸自慢を始める。
どっぷり落ち込んだ2人だが、何を間違ったかアレックスがジョーイにキスをする。

■感想

マイケルを執拗に付けねらうボビー、ついにというか、案の定卑劣な手でマイケルをおびき出します。
マイケルはスターウォーズの魅力には勝てずに試写会を最後まで観るかと思ったら、ボビーの恐ろしさにビビリあがったようで逃げ帰っちゃいましたか。
そのボビーとついにジーナが対決、鮫と虎の闘いって感じです。

勢いで同棲を提案し、うろたえまくるジョーイ。
そういえばジョーイってチャンドラーとしか暮らしたことが無かったっけな。
いやいや、レイチェルと住んでたじゃないですか。
でもアレは友人としてシェアしてただけだしなぁ。
そんな女性と深い付き合いにならない(っつーかしない)ところがジョーイらしいところなので、しょうがないのかな。

それにしても今回のラストは全く気に入りません。
何じゃこりゃ。
次シーズンへ引っ張るための強引な展開なんですが、必然性が全くないんで納得できません。
離婚してデート失敗したばかりのアレックスと、恋人に逃げられたばかりのジョーイが、酔った勢いだとしてもそう簡単にくっつかないっしょ。
そもそもアレックスのキャラ設定はともかく、あんなに目つきが悪くて二の腕が(自粛)腹が(自粛)アレックスをジョーイが気に入るって設定からしてあり得ないと思ってしまうんですが。

最後が全然納得できない展開だったんで、かなり失望してしまいました。
最後の最後でハワードの期待通りのおバカっぷりが唯一の救いです。
それにしても、今回のエピソードでシーズン終了か~。
次シーズンはもうちょっと脚本の質が上がることを期待してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。