OZ.

Opened Zipper

新しい白い首輪

2005-08-27 23:27:09 | 愛犬ユニ(uni)
午後に思い立って、大分市内のショッピングモール、パークプレイスへ行ってきました。
モノポリーファンには堪らない名前ですが、隣接する住宅エリアも同じ通称だけど正式には公園通りだそうで、単なる偶然っぽいですね。
もし命名する人がモノポリーファンなら、いっそボードウォークにするだろうし。
でも自分だったらレッドのイリノイ通りか、オレンジのニューヨーク通りですね。

本題に戻って、買い物へ行った目的は月齢4ヶ月弱のゴールデン・レトリーバーの仔犬ゆにの首輪を新調するため。
ウチへ来てからは暫定ってことで300円台の安いナイロンのチョークを付けていたんですが、その暫定のままもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。
気が付けば首輪もボロボロになってきています。
安い上にボロっちい首輪を付けていると、ゆに自身までが安っぽい犬に見えて可哀想。
という訳で、耐えかねて買い物に行った訳です。
行き先はちょっと前にオープンしたK9という店。
他にも同一エリアにペットショップが複数あって、その周辺であればペット同伴OKとなっています。
でも飲食店はそのエリア外ってのが大失敗という感じですが。
今回はちょっと飲み食いしたかったので、ゆに本人は留守番です。

店内の首輪を物色してみますが、最近は小型犬が流行っているので、小さい首輪しかありません。
SとMサイズばかりで、Lが見当たらない…でもまぁゆにはまだMサイズで十分なので問題ないんですが。

色々見た結果、白いチョークにしました。
リードだったら汚されそうですが、首輪にはやつの口は届かないから、白でも大丈夫だろうと。
これでちょっとエレガントな雌犬のフリでもさせてやることにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。