OZ.

Opened Zipper

ジョーイ2 #4 スタントマンだ!ジョーイ

2006-05-16 00:17:21 | ドラマ・ジョーイ

邦題:スタントマンだ!ジョーイ
原題:Joey and the Stuntman
   (ジョーイとスタントマン)


■ストーリー

映画の撮影が続く中、ジョーイはスクリプトガールのアビーに執拗に付きまとわれる。
原因はジョーイが台詞を正しく覚えていないためで、ジョーイが間違う度にアビーが細かく訂正しまくるのだった。
いい加減な性格のジョーイは台詞を正確に覚えることができないため、アビーが鬱陶しくて仕方ない。
スタジオでは毎日のようにジョーイがアビーと衝突していた。
ある日、ジョーイの部屋にアビーが訪ねてくる。
部屋までつきまとうなと怒るジョーイだったが、アビーはジョーイと同居している甥っ子のマイケルに誘われて来たのだった。
アビーと意気投合したマイケルは彼女と真面目に付き合おうとするが、アビーを嫌っているジョーイは猛反対。

アクションシーンの撮影の際、ジョーイは間違ってメイク係の女の子を投げ飛ばしてしまう。
その結果、アクションシーンの撮影はジョーイ自身ではなく、スタントマンを使うことになった。
スタントマンとしてやってきたチャックを、ジョーイは自分の日常の身代わりとして利用したり、自分の動作を真似させようとしてワガママな命令をする。
自宅でチャックにスタントまがいの行為をさせたり、使い走りをさせたりするジョーイ。
見かねたエージェントのボビーから叱責されたジョーイは、チャックに謝罪する。
お詫びのつもりでチャックに高級な酒を強引に勧めたジョーイだったが、15年間禁酒していたチャックはボトルごと飲み干した後、錯乱してしまう。

■感想

冒頭のジョーイがメイク係の女の子を投げ飛ばすシーンはナイスでした。
が、ちょっと他のエピソードが弱かったかなーという印象。
スタントマンのチャックへ無理難題を言って従わせる辺りは、以前アシスタントだったグレンへの仕打ちによく似てたし。
アビーの勘違いっぷりはジャニスっぽくもあり(あそこまでイッちゃってないけど)、全般的に旧シリーズのエピソードの使いまわしっぽく感じました。
こうなったらただひたすら、ジョーイのおバカっぷりと奮闘っぷりだけを楽しむしかありません。

最近ジョーイのエピソードをイマイチ楽しめない理由は、アレックスがジョーイを好きになってしまっているという設定になってしまったせいもあるかも。
この設定ありきでエピソードが作られているんですが、「そりゃないよなぁー」と思いながら見ているせいでイマイチな内容に感じてしまうんでしょう。
早くこの設定、止めてくれないかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。