先日、サイクルメーターの入力ミスにより、最高速を過大申告していたことが判明。
逆算してケイデンスは116rpmで間違いないので、結局51.5km/hではなく49.0km/hでした。
じゃあ本当に50km/h超を出すために必要なケイデンスは? と計算してみたところ119rpmとのこと。
アウター48T×トップ11Tで120rpmかぁ…2回転/秒ね。
でもまぁ同じギア比で116rpmは出せてるんだから、先日のホイール交換によるハブのグレードアップと、今後の脚力トレーニング次第でなんとかなるかな?
身軽になるけど、気温もテンションも上がって身体が動く夏に再度最高速チャレンジをするつもりです。(先送り)
それまでにハイユニ号の軽量化を…と思ったけど無理だな、あの鉄塊フレームにはもう手の施しようが無い。
一時的にライト類とかVブレーキブースターを外す? 焼け石に水って感じだなぁ。
自分自身がダイエットした方が効率が良さそう。
やっぱそーだな、夏までに最低マイナス1kgを目標にして、この身を削っとこう。
逆算してケイデンスは116rpmで間違いないので、結局51.5km/hではなく49.0km/hでした。
じゃあ本当に50km/h超を出すために必要なケイデンスは? と計算してみたところ119rpmとのこと。
アウター48T×トップ11Tで120rpmかぁ…2回転/秒ね。
でもまぁ同じギア比で116rpmは出せてるんだから、先日のホイール交換によるハブのグレードアップと、今後の脚力トレーニング次第でなんとかなるかな?
身軽になるけど、気温もテンションも上がって身体が動く夏に再度最高速チャレンジをするつもりです。(先送り)
それまでにハイユニ号の軽量化を…と思ったけど無理だな、あの鉄塊フレームにはもう手の施しようが無い。
一時的にライト類とかVブレーキブースターを外す? 焼け石に水って感じだなぁ。
自分自身がダイエットした方が効率が良さそう。
やっぱそーだな、夏までに最低マイナス1kgを目標にして、この身を削っとこう。