それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

宙組さん貸切公演の宝塚ホテルレストランのランチ☆フェリエ☆宝塚大劇場♪

2021-07-21 05:11:02 | 宝塚とか

もうどうしても来たかったんだよ。悩んだりもしたけれど、来ちゃったもん。

宝塚歌劇、しかも宙組さん。各組にお気に入り?『推し』って言うのかしら、居てても、

宙組はもう、それが沢山いらっしゃるのよ。

♪たっからづか~、あぁたっからづか~、清く正~ぁしく、う~つくしく~ぅ♪

この日は優雅に、宝塚ホテルのレストラン(って言っても大劇場内)のランチ付き。

阪急交通社貸し切り公演、フェリエのランチ付きチケットを購入しましたもの~。

ランチ迷子になる事も無く、優雅に予約のお席が用意されておりまする。

貸し切り公演の時は、色んなチケットが販売されていて、ここフェリエのランチ付きや、

和食のくすのきのランチ、お外のレストラン、本物の宝塚ホテルのランチ付きも有って、

ただポストカード付っていうリーズナボ~なお席もございますわよ。

~オードブルバリエ~

オードブルバリエよ!。意味ってね、フランス料理のフルコースの一口前菜の事だそうな。

フルコース?まぁ、小さな事は気にしない。ちょっと手の込んだランチセットです。

さあ、オードブルバリエって、一言で済ませられるのは嫌いよ!。

ボールペンを取り出して(ジェットストリームがお気に入り)メモってきたんだから!。

スパイシーミートパテ。ローストポーク。アボカドと海老のサラダ。

さっぱりしてて美味しかった・・・のは良いのだけどね。

時間が来て、席に案内されたら、もうそこにこのお皿が置いてあるの。

時間きっちりに行ったからまだ良いけど、まだ来られてない方々分は、

ラップもせずに、そのまま放置で良いのか?ちょっぴり気になったのだ。

それぞれが美味しい。パテとか普段食べないもん。ワインのひとつでも欲しいとこ。

ただ、この日は7月10日。兵庫県では土日のお酒提供は禁止!。惜しいな。

ローストポークも冷たくって美味し。たっぷりレタスで巻き巻きして食べたい衝動を抑える。

海老とアボカドなんて、王道のコンビネーション。茶碗で欲しいわ。

オードブルバリエのお皿が下げられて、しばし待つ・・・。待つ・・・。

この待ち時間が長いのよな~。で、やって来たのがミネストローネスープ。

このスープタイムも長いったらありゃしない。飲み干すまで次の来ない?

和食で言う所の、味噌汁が如く、食べながら飲むっていうのはダメ?

いや違う。あっちのテーブルは続けざまに次のお皿が現着してるぞ。

(貼れそうなとこが無さげな写真を入れてみた。分かり難いかな?)

ここで娘っこが行動を起こした。おもむろにスマホのゲームをやり出した。

さ、早く・・。促されて、私も文庫本を取り出して読み始める。き、気付いてくれぬ!。

なんだ?このテーブルだけ、異次元にいてるのか?はたまた、動線上に在りながら死角に?

良いけどさ。忙しいんだろうし。ただ、待ってる間にお腹が膨れてくるやん。

結構読んだな~。もう食事より本の方に集中し始めた頃、ご飯がやってきた。

選べる炭水化物は、ライス若しくは宝塚ホテルのパン。

しかし、メインが来ていないのに、ライスが先にやってきて、これは・・・。

スープを大事に取ってある事への腹いせか?いや、ご飯に味噌汁ぶっかける、猫まんまが如く、

ご飯にスープをぶっかけやがれ!っていう挑発?とか思い始めた頃、メインがやってきた。

~ビーフシチュー温野菜添え~。美味しそうじゃ~(はぁと。

今までの良からぬ妄想は、一瞬に消え去ったなら、一気に食欲に支配される。

なんだ?お腹が膨れてくる~とか文句言うの誰?ただの食いしん坊ってだけやん。

ビーフシチューよ。シチューたる所には肉!肉だけよ!しかも、ごっつい牛肉!

だって、お家でつくるシチューなんざ、お肉が何処にあるんだか分からなければ、

野菜の方がゴロンゴロン大量なんだし、白い鶏肉シチューが殆どだし、

たまに茶色いのを作ってみても、ご飯にぶっかけるもんだから、カレーなんだかシチューなのか、

はたまたハッシュドビーフとかハヤシライス?何者なのか見分けが付かない。

いやちょっと待て、そもそも・・・シチューってご飯にぶっかけない??

そういえば、シチューのCMを思い出すと、シチュー単体かもしれない。

ご飯にぶっかけるって、我が一族だけなのか!?。何と!悩ましくなる。

大きな牛肉の塊がゴロンゴロン。うっひゃ~ぁ。ナイフでカ~ァァット!。

ん?少し嫌な予感がする。うん、ヘルシーなお肉なのだきっと。ちょっと飲み込み辛い。

でも大丈夫。シチューが美味しいよ。何かこう、ブラックペッパーか何か欲しいだけ。

お肉の話はもう止そう。温野菜が良かったよ。舞茸の天ぷら?唐揚げ?

こいつは大好物なので、るるる~ぅららら~ぁってなりながら頂いたわ。

が、どういう訳か、何かの間違いか?マカロニが堅いのなんの。顎鍛えられるわ。

~フランボワーズのケーキ~。

実はこの日の午前中の、公演デザートがやけに苦手だったので、ちょっとたじろいだ。

が、娘っこの「美味しい!」に釣られて頂いた。あら、柔らか~。

ほぼムース?詳しく知らないから確かな事は言えないけど、歯~が無くても食べられる。

しかも、甘酸っぱくって美味しい~。お腹いっぱいだのに、別腹ゲート、オープン!

選べるドリンクは珈琲か紅茶。珈琲を選んだのだけどね。

珈琲はここより、公演デザート食べたとこの方が美味しい気がした。

そんなこんなで、色んな思いが錯綜しての特別な日のランチ。

とっても楽しませて頂きましたよ。どうも、ご馳走様でした。

宝塚ホテル レストラン フェリエ

兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚大劇場1F

宙組公演、む~っちゃくちゃ良かったんだ。行って良かった。

阪急交通社のイメージキャラクターが在籍しておりますものですからね、

終演後の舞台挨拶も、楽しませて頂きました。ありがとう、宙組さん!



最新の画像もっと見る