それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

千と千尋の神隠しにも登場のイモリの黒焼きは精力剤!?種よし☆大阪市天王寺区♪

2017-05-30 05:16:02 | グルメ

お魚と地酒のお店で・・・日本酒飲むの忘れてたなって思いつつ、16時をまわりました。

天王寺に全く縁のないお連れの友が、行きたい!!って夢見てたお店はOPENしてる時間。

うん、余裕で開いてる時間。最初の写真は17:30って。 ほい、精子。

・・・って、言ったら、大抵ドン引きされるよ。

いえいえ、大好きなブロガーさんが、タラ白子を堂々と精子とおっしゃるから。真似してみても

その一言に付いてきてくれるような人が居ない・・・。

この店に入ったら、必ず『おぉ、久しぶりっっ』って、カウンターの中から声掛けてくれるんですけど。

ほんまか!?疑わしい。誰にでも言うてんちゃうん!?マジで覚えてるのか真実が知りたい。

そうだ、この友と初めて爆飲みした時も、白子食べてた気がしてきた。うんうん。

そして、私が思うに、”サラダ”って言うにはちょっと無理があるようなサラダが好きなのだ。

マカロニサラダ。ええ味付けやで~って。美味しらしい。

随分賑わってる店内。左は、乙女2人と紳士1人のチーム。むっちゃ盛り上がってて、

その飛び火がこっちに来た。巻き込まれた。3人グループだと思ってたら、2人+1人だったみたい。

もう、ず~っと前からのお友達!って雰囲気だったのに。

このお店は、珍しい食材を色々扱ってらっしゃる。

初心者の友には、無難なやつから攻めてみましょう。私には、もう普通。

南アフリカ産のワニ串カツ

実はとってもヘルシーなお肉なのだよ。臭みも無くって美味しいの。

鶏肉っぽいのだけど、適度に脂も感じられるの。

ちょっと躊躇ってた友も美味しいわって。大丈夫、ワニは普通に堺東でだって食べれるから~。

って、そこで隣の乙女が、劇的に反応した。『え?堺東?』『え?何で何で、堺東~』って、

この乙女、堺東の立ち飲み屋さんにも精通してらっしゃる。凄い!姉御と呼ばせてもらおうぞ。

そして、『イモリなんてメニューあるで』って、紳士が見つけた模様。う・・・・気になる。

ああ・・・・ダメだ、どうしても・・・・・『イモリくださ~い』言ってしまった。

ほい、この子がイモリです。マヨを付けて召し上がれ。

ああ・・あのぉ。私のなんですけど。・・・。お皿があっちに行ってそっちに行って。

大撮影会が始まった。あちこちでモデルになって帰ってきた私のイモリ。

頭からいっといた。

これがお顔部。干したやつを焼いたと思われる。

そもそも、生前のイモリっていうものが想像できない。ヤモリなら、昔、自宅のお風呂場にいたやつだ。

味?味って、イモリの味・・・が、分からない。

香ばしい干物を焼いた時の、パリパリの頭や尻尾のような、ただただ香ばしいってだけで。

折角なので、皆さんにも食べていただいたよ。5人で1匹を仲良くシェア・・・・・・・。

って、おい!!一番嫌がってた友の一口が一番デカかったんじゃないか!?

しかも、唯一、身を感じられるであろう、中心部。

美味しい?どんな感じ?・・・・『なんか、食べてもうた!!って感じ。』・・・だから、どんな味?

ちょっと苦くって後に残る・・・らしい。美味しくは無いよな。うんうん。

ただ、ほんとにイモリって食べれるものなのかと、調べてみましたら、有りましたよ。

イモリの黒焼き。これの事か?惚れ薬とか精力剤とか言われてるみたい~。

千と千尋にも出てきたらしいけど。

精力剤・・・むふふ。良かったらお試しあれ!!では。ご馳走様でした~

お立ち呑み処 種よし

大阪府大阪市天王寺区堀越町15-13

TEL 06-6779-2370

営業時間  16:00~24:00 (1月1日と2日だけ、お休み)

 



最新の画像もっと見る