それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

今年は鰹が不漁のはずなんだけど☆お魚とお酒しもたや☆大阪市天王寺区♪

2017-05-29 05:10:50 | グルメ

あべ地下ってとこですね。ここ。

実は吉田類ではなくて、そのスタッフが来てたって店を辞して、

そのすぐそば。さっきはお客さん、いっぱいやったようですけど、丁度引いてったタイミングで入店。

”しもたや”さん、あちこちにあって、ついつい入ってしまう店なのだけど。

チェーン店?ちゃうよね。店店で、メニューが全く違ってるように思うから。

鰹のタタキ

今年は・・・。鰹が、かつてない程の不漁に見舞われているとか、鰹用の冷凍倉庫が空だとか、

今年は、記録的な不漁になる可能性があるとか、鰹好きにはショッキングなニュースを耳にしますが。

今年、鰹とれへんねんて~。言ってみたが、全く信じてくれない。

そうね、こんな風に、お安く飲み屋に有るのだし、スーパーの鮮魚売り場にも並んでる。

鰹大好き!!って方なのに、鰹の危機に付いては無関心。

チーズちくわ揚げ

なかなか・・・こんなの食べる方だったのね。って、ちょっとびっくり。

素早く、メニューでは右に書いてる”ふぐの唐揚げ”を、先に注文してやれば良かったぜ。

竹輪の穴には胡瓜だわ。揚げるんなら、ポールウインナーを入れたい。

竹輪とチーズの組み合わせが、私には好きになれない。美味しい~!って、塩振って食べてたよ。

山芋サクサク焼き

細いおかかたっぷり!!何なんか分からんし。『これ何?』って聞いてくる友。

『でも美味しそうやなぁ・・・』って、何か知らんくせに。おかかが美味しそうと?

山芋サクサク焼きだもん。

山芋は体に良いの。滋養強壮、免疫力を高めるだけじゃなくって、大腸がんや認知症予防にも

効果があるんだからね。美味しい生のサプリメントみたいなもんだからね。

サクサクして、ほんとに美味し~い。

さあ、そろそろ、あのお店もOPENした時間です。あの店って・・・友が行きたい!って言うお店。

そろそろ行きましょう。ご馳走様でございました

お魚と地酒 しもたや

大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街B1F

TEL  06-6776-9088

営業時間  11:00~23:00

 

 



最新の画像もっと見る