それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ベルばらの公演期間限定スイーツ☆宝塚大劇場ラウンジ♪

2014-05-20 05:13:16 | 宝塚とか

むちゃくちゃ美味しかったらしいジェラートを頂いて

開場時間が近づいてたので、禁断の大劇場入り口で突っ立って喋ってたら、

いつの間にやら、私達の後ろに列ができてる。

あ・・・あれ?いつの間にか、先頭、ポールポジションに陣取ってる。

他、扉にも列ができてたので、この機会に、誰もいない階段が撮れる

チケットは全席指定なので、急がなくてもお席はあるのですが、

チケット無では入れない、禁断の階段。無人で撮れると思うと、ドキドキしてきた

ほい、失敗。 ま、小さい事は気にしない。

そそり立つ薔薇。ああ、ばらベルサイユ

薔薇の左側には、無人なのに・・・・正直者にしか見えない人が弾いてるピアノ。

鍵盤が動いてるのを確認していただきまして・・・・・・。

この日の公演は宙組さん。『ベルサイユのばら~オスカル編~』

凰稀かなめさんのオスカル。アンドレは後半役替わりがありますが、

この時は・・・うふふ。大好きな朝夏まなとさん。

それはそれは、素晴らしい舞台。

今までのベルばらでありながら、全く新しいスーパーベルばら。

来て良かった。ほんとに感動しましたさ。

いっちばん、大好きな台詞では、鳥肌たって涙が出そうで。

って思ったら、隣の宝塚観劇初体験娘っ子が、鼻すすってたので、我に返る・・・

花より団子・・・・・・・・・・・

すっごい、もう凄い、凄すぎる・・・幕間の娘っ子の感動の言葉。

うんうん。そうやそうや。って、次の言葉が『お腹すいた』。

お弁当な~コインロッカーやし、けったいな時間にお弁当食べたらややこしいし、じゃ、おやつ。

いつもの幕間のお楽しみ。1Fの”ラウンジ”へ。

いつもは、優雅にワインなと飲みながら、公演期間限定デザート2種。

この日は、空腹娘っ子2人です。

今回は宙組の『ベルサイユのばら』の公演デザート。

まずは『自由・平等・友愛の~トリコロール~』

2種類のチョコレートをミックスしたムース。

はい、ベルばらはフランス革命の動乱の時代を生きた、男女の美しく儚い物語。

フランス革命といえば、自由・平等・友愛。の、トリコロールにペイントされたパイ付き。

チョコムースむっちゃ美味しい。けど、パイにのっけて食べな、生クリームがくどい。。。。。らしい。

公演スイーツその2。『”神と剣”という名の~ローズ~』

そう、『オスカル』の名前は、男の子が欲しくて堪らなかったジャルジェ将軍が付けた

ヘブライ語で『神と剣』を意味するのですな。

その、剣(サーベル)が突き刺さった、斬新なデザインとなっております。

底の方、ゼリーなんです。見えませんね。

ゼリーとムースの二層構造。そして、食用の薔薇が散りばめられたもの。

仄かな薔薇の香りが、むっちゃ上品で美味しい~~らしい。

宝塚観劇デビュー記念にと、この剣は持ち帰って自分の机に飾っておりますよ。

ほい。3品目。

『宝塚歌劇100周年記念スイーツ~スミレ~』

噂では・・・このスミレが、あっさりと、杏仁豆腐みたいで美味しかったと。

そして、定番メニューから。

先輩娘っ子が、初心者娘っ子に、これ美味しいから食べてみ~や。って。

『パニボア入りミニスコーン』

レーズン入ったやつと入ってないやつ。ちっちゃな2口サイズのスコーン。

けど・・・”パニボア”って何?って、はぁ、気にも留めてなかったよ。

お嬢のスマポで調べてもらったら、この紙の入れもんの事ですな。

一瞬、”パニボア”なんていう、健康的な素材が使われてるとか、そんな事も考えましたが。

口の中の水分を全て奪うスコーンは、クリーム&イチゴジャムで滑らかになり、

楽しそうに完食

あと、自販機のカフェオレ行くわ~って、元気に去って行ったお嬢達。

え・・・私はただ眺めてただけ。

だから、モーニングのシナモントーストがまだ祟ってます

さ。2幕も楽しみましょう。ちなみに、この幕間、30分間です。

ご馳走様でした

喫茶・軽食 ラウンジ

兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚大劇場内1F

 

 

 

 



最新の画像もっと見る