それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

立ち呑みで駝鳥のお刺身☆蔵☆味の地下のれん街☆大阪府吹田市♪

2015-12-30 09:00:02 | グルメ

もう少し長居したかったな・・・の、まぐろ酒場を出てから

もう1軒、行きたかったお店へ。 とことこ吹田駅に一旦戻って、駅からの直結、

味の地下のれん街へ。 2番館って事ですが、何の2番なのか知りません。

JR吹田駅、東出口直結なんですわ。

ドリンクの写真有りませんね・・・・・・。麦湯割り飲んでました。

そして、ここで食べなきゃならないのんと、も一つお肉を頼んだら、凍ってますし、

じゃ、野菜を食べて待つことに・・・・って、生野菜サラダが無かったのです。で、ほうれん草

1本ずつ、ちまちま摘みながら、ちびちび麦湯をいただいて。

店内かなり大盛況。 おっさん率99.9%。 私は一応、乙女だから。

すっごいね。ここはかなりの人気店だと思われる。

店員さんの方達も、とっても人当り良くって、立ったままなのだけど、居心地が良いのだな。

さ、溶けてきたかしら。この日はこれが楽しみで、これを食べに、この店に来たんだ。

だちょう刺身

だちょう、駝鳥の肉は、低カロリー・低脂肪・低コレストロールって聞いたことがある。

アトピー体質改善とか、医学的にも有効なお肉。

今まで、火を通したものは経験があっても、生は初めて!ワクワクしますよ。

食べた感じ、赤身。脂肪分があまり無いのか、あっさりした感じがするけど、ちょっと馬に似た感じ。

うん。美味しい。 見た目より、とっても柔らかなお肉。 好きなお肉。のグループ。

もう一つ、麦湯飲みながら、解凍を待ってた肉。 えへへ。大好きな馬刺し

おおおお・・・凄いええ感じにサシが入ってるの。

さっきまで凍ってたやつなので、切った感じがキリリとしてるね。

それは、その脂が甘く、アッサリな肉の割に、旨味が溢れんばかりに感じられる。

美味い。旨いって感じのお肉。馬のお肉。

馬の後に駝鳥はダメ。 駝鳥のサッパリの後だから、この馬のサシが楽しめた感じ。

とっても上品な脂なんだな。美味しい。

美味しい肉で麦湯をチビチビ・・・・って、あっちの方の方が美味しそうにしてるのに

ん?あれは?あれは・・・・もしかして。粕汁ある?あるよ~

粕汁。 汁ながら、粕汁飲みながら飲める。ってどないなこっちゃ。

具は・・・・ほぼ野菜でしたけど。

竹輪も入ってたよ。

魚介の味は無かったのだけど、酒粕の味が濃厚で、美味しい粕汁。

濃厚な酒粕味の粕汁啜りながら麦湯を飲む。 って冬って季節を感じたりして。

吹田の初めての立飲みさんで、ほっこり温まって、ご馳走様でした

立ち呑み処 

大阪府吹田市朝日町2

TEL  06-6383-7755

営業時間  16:30~21:00 日祝休み

 

 

 



最新の画像もっと見る