それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

まぐろ酒場で、まぐろ眼肉☆虎一☆吹田市朝日町さんくす1番館♪

2015-12-29 05:23:17 | グルメ

細々と、自分でも書いてるブログなんだけど、

あちこちのブロガーさん達の記事を拝読するのも楽しみで。

そそられるお店には実際、行ってみたりします。で、我慢できないお店発見!!

絶対、これは食べておかなければ後悔するぞ!よっしゃ、いざ吹田まで。

まぐろ眼肉造り 380円。

ドリンクより早く到着したのは、まぐろの目玉まわりのお肉。

いままで、目玉は、煮付けで食べるものって決めてかかってた。生で食べるなんて、勿論初めて!

そこは、凄い脂、きっとコラーゲン(希望)

煮付けにしても、結構な脂でとろりんするもんね。それでもしつこい感じは無くて、美味しいの。

この美味しい脂を、延着の瓶ビールで洗い流すって感じかしら。 瓶ビール(大)は380円!

こちらは、まぐろ酒場。 ただただ、まぐろ眼肉が食べたくてやってきたのだけど、

普通のまぐろのお造りも食べておかなくっちゃ。 赤身は200円

普通に美味しい赤身。 それにしても200円って・・・!?

こちらは立飲みさんなのだけど、一部、椅子も使用可みたいです。

結構、お客さんの出入りもあって、殆どのお客さんの注文、『まぐろ・・・』って。

ちょっと、お腹が寒くなってきたので、暖かいもん。おでんの春菊

薄味なお出汁が美味しい。

さっと火~通る春菊なだけに、えらい時間がかかったのは、きっと畑に収穫に行ってたのだろう。

熱々で、美味しく温まる。 美味しい出汁だったので、お出汁も飲み干しちゃった。

良いお店、教えて頂きましたブロガーさん、ありがとう。

もう1軒、吹田界隈、行きたいお店を見つけたので、この辺で。ご馳走様でした

まぐろ酒場 虎一

大阪府吹田市朝日町1-301 吹田さんくす1番館 1F

営業時間  11:00~23:00 無休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る