それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

徳島の一流の阿波尾鶏☆土筆んぼう千日前店☆大阪市中央区♪

2014-05-23 05:29:15 | グルメ

普段、あまり行かないようなお店に行こうと、ネットで予約してみたら、

そこはグルメのサイト経由だったらしく、調子にのって登録してみたら

その日から、毎日矢のようなメールがやってくる

しかも、そのメールが自然と迷惑メールに入ってくのは何故

そんなサイトのお店の付き出し(2名分)は、爽やかなサラダだったよん

スライス人参が斬新。わしゃわしゃ美味しく頂きましたさ。

お姉さんにおススメを聞いてみたら、徳島県の地鶏、”阿波尾鶏”

ここのお店の一押しだったようですね。

阿波尾鶏のコースもあるみたい。じゃ、手羽先唐揚げで

パリッと揚がった皮が心地よく、ふんわりしながらも弾力のあるお肉。

うんうん。美味しいよ。これ

県の75%が森林、北は瀬戸内海、南の太平洋。

そんな徳島県の自然環境の中で、通常の飼育期間より長く、

のんびりと飼育され、味・色・香りとも、一流の阿波尾鶏になるそうな。

何か、そんなような事が、阿波尾鶏メニューに書かれてたさ。

実は普通にスーパーでもパックで見かけておった阿波尾鶏だっただけに、

そんな大切に育てられた拘りの鶏やったんや~って、はい、お勉強になりました。

ほっそいとこも、美味しかったよ。

見つけました、泉州水茄子漬け

綺麗な色してる。ええ漬かり具合。 むちゃくちゃ美味しいね。水茄子大好き。

手で割いてくれてたら、もう最高やったやろうに。

『泉州』って書くなら、手でばそばそっと割いてほしいもの。

水茄子シーズン到来。 嬉しいね。

焼き上げ枝豆

焼き空豆はあっても、枝豆焼くって、珍しいような気がして。

空豆は、あのごっつい皮で蒸されるってのは分かるけど、

枝豆の、この程度の皮では豆が蒸される前にコゲコゲになってしまうんちゃうの?

ぶつぶつ疑問を呟いてた。

弱火でじっくり時間をかける。とか、先に茹でてから焦げ目付ける。とか。

でも、出来上がりにムラが無いし、やっぱり茹でたのか?

ど~でもいいやん。言われながら、お刺身を食べたら・・・・・。

いつもの店行こか。って事になった。

ご馳走様でした

土筆んぼう 千日前店

大阪市中央区難波3-4-16 アークなんばビル7F

TEL 06-4396-3061

営業時間  17:00~翌02:00(L.O.01:30)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る