それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

愛され続ける中百舌鳥の老舗☆櫻山☆堺市北区♪

2014-05-22 05:27:36 | グルメ

イオンでお買い物してる時のこと。

えらい勢いで手~振ってる。あれは何?後ろに誰か・・・って私か?

うっわ、普通の恰好してたら分からんかった。大将やん

『最近、顔見~へんやん・・・』そうでしたっけ?では。

この繊維感たっぷりの、その場ですりおろした生姜が、むっちゃいい味出して好き

この時私1人だったので、娘っこは元気か~?とか、話もって

しゃきしゃき大根食べながら、ゆっくりお造り待ってた

ほいきた。お造り三色盛り。

ほろ酔いセットにしてみましたさ。 小鉢+お造り三色盛り+生ビール=800円。

お造りだけでも相当な値打ちもん。凄い新鮮で美味しいからね。

この日は、ガラスケースに見えた、きびなごに魅かれてね。

ほら、美しいわ

と、大将と語らってたら、ぼちぼちお客さんが入ってきたよ。

カウンターだけ。小さいお店でも、ウェイティングが出る事もしばしば。

皆さん、気軽に声掛け出来る大将のお人柄のせい?プラス、料理の美味しさ。

大皿に入ってたん、入れてもらったよ。茄子の胡麻和え

これ、美味しい~。美味しいよ、大将。って言うと、はにかみながら、

そうか~っ良かった良かった~。 この緩い感じがホッと出来て良いんやろね。

焼きもんの注文入ったついでに、その片隅で焼いてってお願いしたのは、

大根おろしたっぷり鯖の塩焼き

これこれ。トロ鯖なのか 綺麗に脂のってふわふわ焼き加減も最高。

『大根おろし』部分だけで、小鉢料理になりそうなくらいの量。

そう、メニューの名前に”大根おろしたっぷり”ってかいてあるから?

大根おろしも美味しかった。大根おろし無しでもそのまま美味しい鯖も、絶品。

My二階堂もススム君。

ってとこで、一気にお客さんが増えてきて、1組1品ずつじゃなく、

1人数品ずつ注文攻撃を浴びせはじめて、大将が大変な事に

俊敏な大将を眺めながら、この日最後のアテは、焼酎でふやけた梅。

もちょっとゆっくりしたかったのですが、かなりの混雑。

それでも、まだお客様がやってくるので退散

美味しかったよ。ご馳走様でした

大衆割烹 活魚料理 櫻山

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁299-10

TEL  072-258-2737

営業時間  17:00~01:00(水曜休み)

 

 



最新の画像もっと見る