それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

手打ちうどん亭の天丼☆ひさ家♪堺市北区♪

2014-06-28 07:36:05 | グルメ

晩御飯にうかがいました。

お昼は混雑するイオン内のうどん屋さん。

晩御飯には、ゆっくりゆったり出来て良いですよ。

ビールを頼んだら、ちょっぴりアテが付いてるとこが好き。

こないだまで、竹の子土佐煮が多かったような。

やっぱり季節は夏。オクラがよ~育つ季節ですね。オクラの胡麻和え

胡麻たっぷり、何か体に良さそうで美味しい。一品料理として、もっとしっかりと食べたいな。

ちゃんと野菜を食べておきましょう。 枝豆

手打ちうどんの店。

だけど、枝豆やら出汁巻玉子やらの、ちょこっと一品もあるので、

ちょこっと居酒屋使いも出来る、意外な穴場じゃないかしら。

何せ、静かで落ち着いてて、ゆっくり出来るのがいいね。

手打ちうどんの店。

注文したのは・・・天丼

ここの揚げたて天ぷらが好き。

うどん屋さんだから、結構衣はしっかりまとってるけど、

素材の旨味を封じ込ねるのに最適。 そしてその衣のサックリ感がたまりません。

海老2尾、いんげん2つ、海苔と南瓜。 たれは少な目でお願いしたの。

天丼なんだから、ご飯と一緒にいただきましたよ。

うどんも蕎麦も、決まって量が多いこのお店。ご飯も多いのかしらって思ったら、

この器、ちょっと浅型なのかしら。ん?いける?いけそう?

天ぷらも美味しいし、少な目にしてもらったたれ、そしてご飯も美味しいの。

ただ、お吸い物は、お水いただいて薄めようかしら・・・位に強烈に濃い。

調子にのって、がむしゃらに食べてしまいました。

ご飯粒残したら、お目目潰れる。もしくは、お百姓さんに怒られる。

まとめてみたら、『お百姓さんが怒ってお目目を潰す』なんと、恐ろしいことに

最後の2口あたりは、タスキが途切れそうになりそうな駅伝ランナー。

ビールは・・・やめておけば良かった。せめて1杯にしておけば良かった。

翌日昼頃まで、天丼による胸焼けが続いた

ご馳走様~。またリベンジに伺いますとも

手打ちうどん亭 ひさ家 新金岡店

大阪府堺市北区新金岡町4-1-11 イオン新金岡1F

TEL  072-259-0355

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。(*^^*) (ここりん)
2014-06-29 01:12:21
私も、お酒が好きで、実家がなんばなので、いつも興味深く読ませて頂いております(^-^)

少し前まで丹波市に住んでいて、氷上の夢タウンの中に ひさや があったので私もよく利用してました。揚げたての天ぷらもお出汁も美味しかったです。ただ、量が少なくて、お蕎麦一人前では足らないほどでした。
チェーン店でも、色々とあるのですね。。。
返信する
ここりん様♪ (ぶんぶん)
2014-06-30 07:13:22
おはようございます。

ほんまや~~。丹波市にも氷上店、あるんですね。
堺の新金岡店は、ほんと量が多い!・・・・・と、
私は思う。
(定食やら、余裕で食べてる方々もいらっしゃるから)
違うひさ家へ行ったら、違う味に会えるのね。
面白いかも。ですね♪
返信する
Unknown (愚昧親爺)
2014-06-30 17:54:20
またまたお邪魔しやぁす。
ひさやさん。
引っ越して直ぐの頃に何度か利用しました。
といいますか、新金岡駅近辺、他に食べるところが見つかりませんでした^^;;;

今となっては、少し様子も分かって来ましたので足を伸ばす事も多くなりエブリーに行く機会も減っちゃいましたけど。
良いお店ですよね。
返信する
親爺さま。 (ぶんぶん)
2014-06-30 22:19:31
いえいえ、いつでも邪魔して下さいまし。

逆に、近頃ひとり晩御飯が増えつつあるので、
ひさ家デビューも最近な私。
また近々行こうかと。

なんせ、お一人様でも寛げるお店ですから。

北花田と中百舌鳥に挟まれて、
苦境を強いられてる新金。
しっかり応援してあげましょう。
ファイト!新金!!
返信する