それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

南海三国ヶ丘駅ナカの立飲み☆スタンドミクニ♪堺市堺区♪

2014-06-27 05:11:43 | グルメ

会社に家の鍵を忘れたある日のこと。 慌てないあわてない。

もうすぐ帰るであろう娘っ子の帰宅まで、どこかで待ってれば済む事。

帰宅途中のここ、綺麗になったって噂の三国ヶ丘駅。

少し散策をと入ったら、あらま、立呑み屋さん 迷わず入店。

ど~んと目の前に置かれた本日のおススメから。

スモークサーモンチーズ

お洒落でしょ。新しい店舗で小奇麗なのは勿論ですが、

こんなお料理も小奇麗な仕上がり。 しかも、立飲みらしく290円!

クリームチーズの中に、スモークサーモンがゴロンゴロン。

これ、美味しいよ。 嬉しいよ。

壁には駅ナカらしく、時刻表が貼ってあって、確認してから注文する人も。

ちょい飲みのお父ちゃんやら、熱弁を奮ってるリーマンさん。

そして、私のような鍵を忘れたおバカなおばちゃん。 客層も様々。

この、白いクラッカー好きだわ。

なんでも上にのっけてみたら、あら不思議。素敵なオードブルになるのだもの。

スモークサーモンのあっさり加減と、チーズのまったりが、ええバランス。美味し。

もひとつ、おススメの小さな黒板から、ハモ天

えらい大きなハモ天3切れ。身も厚めでほっこほこ。

右の緑の見た目大きいのん、何これ?って聞いたら、何てこた~ない、大葉でした。

ふんわりと丸くなってる大葉、見た目はデカいのに、中身は空っぽの空洞。

申し訳程度添えられてるのは梅肉。

ハモ天にも梅肉って、なかなか良いね。って一瞬で無くなる。

カウンターの上探しても・・・・七味しか置いてない。

お塩くださいな・・・・・って、小さな入れ物に塩そのまま持ってきた。

調味料入れに入った塩は、もともと置いてないらしい。

お塩パラパラ、ほっこほこの鱧。むちゃくちゃ美味しい。立ち飲み万歳な、390円。

定番メニューから、茄子の煮びたし柚子おろし290円。

ちゃんとしたお料理も美味しい。誰が作ってるんやろ・・・・・・・。

カウンター内、若いお兄ちゃん、お姉ちゃん店員さんがわんさと入ってましたが。

さっぱりして美味しくって安い 

また、鍵忘れようかな・・・って、いえいえ普通にまた来ます。

ご馳走様~あ

スタンドミクニ

大阪府堺市堺区向陵中町2-7-1 南海三国ヶ丘駅2F

TEL  072-250-0392

営業時間  17:00~22:00(L.O.21:30) 無休

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る