それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

堺市堺区☆リーマン憩いのオアシス♪居酒屋おやじ♪

2012-08-04 05:48:17 | グルメ

南海本線南口界隈、

良さげなお店、沢山あるんです。

ちょっと駅の雑踏から離れてて、リーマン御用達感漂う

とっても、気軽に入りやすい、気さくなお店

うん十数年前に、お魚美味しいかったよな~って来た事あったのですが、

大好きな(片想い)ブロガーさんが書いていて思いだし、

凄く、行きたくなったので・・・・・。さっちゃんとやってきました

お店の名前は、”さっちゃん”・・・・ちゃうちゃう。  ”おやじ”~~。

はい、お疲れ~~~~ぇ

ぷっは~~~~ って、至福のひと時

殆ど、メニューなんぞ見ずに、お造り盛り合わせ頂戴なんて言ったら

お造り盛り合わせ~・・・ってオーダー通すんじゃなくって、

お造り盛ったって~~~・・・って通す所が・・・なんとなくキュン

の、お魚達 

鯵に鮪に・・・タコ~~~ぉ

お魚達、間違いない 美味しいさぁ~ぁ

多分、まだ続く南口界隈パトロール、先、野菜入れとかな・・・と、ばかりに・・

野菜サラダ 

空腹のビール溜まりに、野菜を放り込んで、胃袋にクッションを作っておく・・・作戦さぁ

って、普通に野菜好きやし。

入店時から、これこれこれこれこれこれ・・・・・・・・・・・・・って狙ってたのは、これだぁ

見ての通り、にんにく丸揚げ

皮がね、不思議に、クルリンって、剥けちゃうんですよぉ。

美味しい・・・・・・・・・・・。

で、でもね。

にんにく単品、火通させたら、ここのニンニクが一番さぁ

で、お約束。

人に、茄子率高過ぎ・・・って言いながら、ご自分で注文なさったのわぁ、

あい水茄子~~~~ぅ

やっぱり、手で裂いてくんなきゃね。

たっま~~~に、包丁でさっくり切ってるお店がある。

論外でしょ。

ここみたいな、裂き方、身を潰してなくって、瑞々しくって、美味しいの~~ぉ

そんなこんなで、野菜食べたし、お魚食べたし、

次の・・・・・・・・・お肉へGO

ご馳走様でした~~~ぁ

   ここクリックして応援して下さいね・・・

居酒屋 おやじ

大阪府堺市堺区栄橋町1丁6-1 ニュー栄橋ハイツ1F

TEL  072-222-2268

営業時間  (平日のみ)11:30~14:00

        17:00~22:30L.O.

        日曜日はお休み~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る