それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

堺市堺区☆魚市場で、みやざき地頭鶏♪門出♪

2012-08-05 08:46:50 | グルメ

お魚の美味しいお店、居酒屋おやじ を出た後、

向かった先は・・・・

前回、お腹いっぱいで、食べたいメニューを

泣く泣く諦め、再訪を誓っていたお店 

”みやざき地頭鶏(じとっこ)”専門店、門出さんです。

美味しい鶏のお通しと、生プレモルで乾杯

そして、やっぱり、お刺身盛り合わせ

極上肝、白子、きんかん、ずり、ささみ・・・・と、何だ!?

こんだけ揃えて、生で出す。鮮度に自信が無いと出来ないですよねぇ~。

前回、品切れだった”きんかん”この日はしっかり、入ってます

そして、”きんかん”が女の子なら・・・じゃ、男の子”白子”で。

お刺身にも入ってた白子。なかなかお目にかかれないですよね~。

・・・・・・の、白子焼き

熱々で、湯気がたったのが出てきました

白子です・・・・・・・・・・。

ぷちっと噛んだら、ふわ~~~っとした白子が

お口いっぱいに広がる、絶品~~

で、可愛い店員さんに『気になるメニューとかありますか~?』って聞かれた。

全部気になるさ。

気になったからって、どうやっちゅうの。

どんなものか、いちいち説明してくれるんやろか・・・なんて

一瞬、そんな思いも頭を掠めたのですが・・・・・・

ここは素直に、気になるメニュー・・・『ピリ辛キューり』って答えてみた。

これはスピードメニューかって程、素早くやってきた

気になるメニューは、ガタガタ言わずに、喰ってけ・・って事ね。

美味しいから、小さい事は気にしない

そして・・・やっぱりこれこれ。

みやざき地頭鶏、しっかり食べるために、

色んな部位が入ってる”まぜ焼き”~~

鉄板も熱くなってますので~ぇ、・・・って、見るからに

じゅぅじゅぅいってるのと、湯気がたって・・・・。

レンズが曇るし、5枚撮って、まだまともな写真がこれだった

で・・・もぉ、むっちゃくちゃ美味しい。

食感、ジューシーさ、ぷるぷる感。

それぞれの部位、それぞれ楽しめて、これは最高ですよ。

まぜ焼き、大中小あります。この写真は”小”。

小サイズなので、暖かい内に完食

美味しかった~~ぁ

   こんなんやってます。クリックして応援してね

みやざき地頭鶏専門店 門出(かどで)堺魚市場本店

http://www.kadode2105.com/index.html

大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場入口

TEL  072-232-2105(じとっこ)

営業時間  17:00~鶏売切次第

 

 



最新の画像もっと見る