それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

その最高の本マグロはすき身だった☆森田屋☆大阪市天王寺区♪

2016-12-03 08:07:51 | グルメ

ある日、ひょっこり天王寺。ゆっくり一人で飲んで帰ろう・・・っていう日。

天王寺で下車したのは、たまたま乗った電車が天王寺止だったから。

下車した途端、赤いのが私の脳裏をフラッシュバックの様に蘇った!そうだ、森田屋へ行こう。

麦湯割りと一緒に即注文したのは、ああ、ここのこれは最高だ。本マグロすき身

艶々に輝いてる赤い彗星。そのまぐろは、普通の赤身じゃ考えられないような美味しさ。

お口の中で蕩けそうで、どうか蕩けてしまわないで・・・って、ゆっくりその味わいを楽しむの。

トロなのか?って思うその脂ののり、美味しさ。魚もお肉も骨付近が美味しいって思う派です。

すき身を食べながら、も~メニュー見るのも面倒で、野菜サラダ下さいな。って適当に注文してみた。

日替わりサラダってのがあった模様。サラダ~

お~。その日の野菜の仕入れ加減に左右される内容なのでしょうね。

”日替わり”って名前にしておけば、臨機応変に対応出来るってもの。・・・に、したって、

これ、おいくらだったのかしら?色んな野菜がざっくざく。アボカドも入ってて、彩り良くって、むっちゃ良い。

しかも新鮮な野菜が、と~っても美味しいわ。生野菜で飲むなんて、なんて健康的なのかしら。

わっしゃわしゃ軽快に噛むごとに訪れる快感・・・・

焼き野菜も好きなのだ。万願寺なんて、ほんと好きってもんじゃない、愛してる。

美味しい!! 柔らかで水分が多い万願寺は、噛むと甘みがあって美味しいわ~。

旬は秋・・・だったとおもうのだけど。近頃の野菜って季節とか旬とか、関係ないようにも思う。

大好きな野菜が年中食べれるなら、願ったり叶ったりだけど、旬が無くなるってのは寂しい気もするな。

ネギマ焼きは1本200円。火を通してもしっとり美味しい。これもすき身なのかしら?美味しい!!

麦湯割りは何回おかわりしたかしら。おかわりは?次何飲む?なんて、やいやい言われることもなく、

好きなタイミングでおかわりしたらいいの。そういうのもお一人呑みのいい所。

それでも混み合ってきて、微妙に席が足りなかったりしてたら、肩身の狭いお一人様。

美味しかった~。また機会があれば・・・。ご馳走様でした

旬彩と海鮮 森田屋

大阪市天王寺区堀越町12-11

TEL  06-6772-6256

営業時間 月~土 12:00~23:00 / 日祝 12:00~22:30

定休日  木曜日・第3月曜日

 

 



最新の画像もっと見る