それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

12月1日OPEN記念。3日まで生100円☆美波海☆堺市北区♪

2016-12-02 05:21:24 | グルメ

わたくし、会社勤めをしておるんですが。

営業の小っちゃいおっちゃんが、御陵通あたりでお弁当を買ってきたところ、

お弁当屋さん、居酒屋さんをOPENするって話を聞いてきたらしく、

しかも、お弁当を買ってサンドイッチを貰ったって上機嫌。

新しくOPENするのが堺市北区。お、あんたんとこ、北区やったな~?って、

OPENのチラシを譲り受けたのが事の始まりな、12月1日の(昨日だよ)の夜のお話。

一旦帰ってバスに乗っててくてく歩いて。到着!!

むっちゃ行く気満々だったので、マイカー通勤帰りに場所確認済で。(だってかなりの方向音痴だもん)

カウンターは5席。センター3席は、かなり地元っていうよりご近所の濃い方々。

私より一瞬早く着席した殿方が入口付近、私が奥。カウンター満席。奥には座敷、座布団4つ。

おしぼりが・・・ああ、ママの手からセンター3人組に渡され、そこからこちら。

はいどうぞ・・・って、3人組から袋の無い割り箸が手渡されて。何なんだ?この空気!?

100円の生ビール注文。12月1日、この日のOPEN日から3日。3日までかしら。100円。

メニューから。野菜を。お店の名前が付いてるから美味しいに一押しに決まってる!!って思ったの。

その名は、美波海サラダ 美しい波の海。ほ~~・・・・。魚が美味しいのか。まずはサラダ。

お店の名前が付いてるから・・・云々って、何故なんだ。

でもね、生野菜は美味しいからね。お腹ペコペコだったし。

胡瓜、コーン、トマト、下には千切りキャベツ。ああ、器が小さいのは、きっと私の手が大きいのだ。

『写真撮っていいですか?ブログ書くから~』って聞いたら驚きながらOKしてくれたのですが。

『も~・・・先に言うてくれたら良かったのに~ぃ。有り合わせで作ったのに~~』って。

あ?あれ?あれあれあれ?。美波海サラダじゃなかったの?

それでも、生野菜は・・・・・・美味しい。美味しいよ。

魚が美味しいのかな~なんて勝手に思ったのだけど、お造りが無いのだな。

隣にきずしがあって。レギュラーメニューとは別のおススメのメニューに、

どて焼き・きずし・鰹たたきって書いてあったのだが。

串に刺さったどて焼き。おススメだし食べてみようかと思ったら、

3人組、串刺しどて焼きは気に入らなかったらしく、串はあかん!!・・・注文できない

隣のきずし、何日目かしら。どっぷり漬かってそう。で、鯖塩焼きをお願いした。

ふう。マジ?ちっちゃ!!これは・・・懐かしい。

私は。昔は7人家族だったのだ。両親と朝から晩までいてる従業員さんと、4人きょうだい。

その中で、位の一番低い末っ子の私。焼き魚は尻尾付近の脂の少ないパサパサ部分。

いやいや、それが悪いと言う訳ではない。鯖はどうあっても美味しいんだよ。

ごまさばか?本体が小さいのか?肉厚薄くて脂分少なくヘルシーなやつ。ただ、塩分がヤバい。

皆まで言わずにおこう。ご飯が無いの。ほぼ涙目。

チラシでは、お弁当が安いとか。さくっと飲んで、娘っこの分とお弁当買って帰るつもりが、

お弁当?んなもんどこにあるのよ!?”昼間だけ。”って明記しとけよ。何も自宅晩御飯の準備してないもん。

ヤバいよ。ちょっと、サンプラ(サンプラザ三国ヶ丘東店)で何か買って帰ろうかって思ったら・・・。

『おつきだしで~っす』って、へ?このタイミングかい!?

これさ、メニューに無いのに、なんで隣の席にはあったの、不思議に思ってたやつ。

おつきだし?だったのね。お隣は、それぞれに3倍位盛られてたけど、あ~やだね。見えちゃうから。

なんて思ってたら、またご近所現る。3人組とは仲良しらしい。そのチームワーク感たるや。

壁に面した、あれ?棚かと思ってたとこが実はカウンターで、3つ、折り畳みの椅子があって、

そのご近所が椅子を引く。ママ(?)が棚に飾られた開店祝いのお花を、大慌てで下げていく。

・・・・・お会計してください。

『なんか、追い出したみたいで悪いな~』って、4回言われた。

きっと、こういう方々に支えられて生きて行くんでしょう。頑張って下さい。

・・・って事で、12月3日まで、生ビールは100円ですよ。良かったらどうぞ。

居酒屋 美波海

大阪府堺市北区東三国ヶ丘町5-7-2

TEL  072-252-1188

営業時間  7:00~営業・・・ってチラシには書いてあったけど、実際9時みたい。

OPENの日に狙って行ったので、メニューも張り切って撮ってみた。

私が食べたのも書いてあるから参考にしてくださいませ。

御陵通のお弁当屋さんは、私がお仕えしてる会社の営業さんのお気に入りですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る