それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ぶ厚い合鴨スモークとサメ唐揚げで☆種よし☆大阪市天王寺区♪

2016-12-04 09:34:39 | グルメ

美味しい本マグロを食べて、麦湯を数杯飲んだんだけど

もうちょっと飲み足りないよ~な。実は・・・天王寺ってよ~知りませんの。

知らないって言うより、一人では迷子になります。有り得へん!!って言われる位の方向音痴で。

なのでお一人天王寺ではどうしても行動範囲が限られて。ま、お気に入りだからいいや。

指定された立ち位置に落ち着く間もなく、『お姉さん、飲み物は?』って矢継ぎ早に注文取りに来る、

そんな忙しないお母ちゃんのリズムにも、慣れてしまいましたよ。・・・ちょ~待ってや~。

爽やかにチューハイ頼んで、大好きな鴨

ここで出してくれる合鴨スモークは、他の店には真似できないような、

ダイナミックなカットの仕方がとっても、いえいえ、かなり好き!!で、むちゃくちゃ安いねんもん。

惜しげもなく盛ってくれたぶ厚い鴨を、あむ・・って噛むと、その脂の甘い旨みが口中を満たす。

わ~いわ~い、むちゃくちゃ美味しいわ~っはい!!

カウンターの中から、もう他所で飲んできたやろ~って言われて、素直に何杯飲んだか覚えてない!

って、素直に答えたのだけど、ん?だから何なのだ?様子が変だったのかしら?

だから?左隣のお一人様が、やたら話しかけてくるもん。

サメ唐揚げ

一目見て注文しちゃいましたよ。獣好きな私。

カレー塩が添えられて。う~ん、獣っぽくないあっさりした淡白な白身なのね。美味しいわ~。

『何?サメ?』って、左隣が話しかけてくるし、おひとつどうぞ・・・って差し出してみたけど、

ど~も名前だけで敬遠してる軟弱者らしい。 美味しいのにな~。

揚げ立てでサクッとして、中で身がふんわりとしてるのだよ。

ゆっくりと、そんな素敵なサメを楽しみたかったけど、やたら話してくる左隣にええ加減飲む気も失せて、

もう、お家に帰ろう・・・・・。どうも、ご馳走様でした

お立ち呑み処 種よし

大阪府大阪市天王寺区堀越町15-13

TEL 06-6779-2370

営業時間  16:00~24:00 (1月1日と2日だけ、お休み)



最新の画像もっと見る