何だか色々写真がたまってきております。
天満を書こうかな~って思ってたんですけど、試行錯誤の末。
この日、角打ち・立呑み好きの友と、私んとこからアクセスがむっちゃ悪い角打ち前集合。
ここね、知ってたのよ。ず~~~~っと。通り道だもの、車だけど。
やっと、来れましたの。結構歩きました。だのに、乾杯写真無くって、2本目で。はいっっっ
完璧、隣は酒屋で、正真正銘の角打ち。なれば・・って、サッポロを所望するも、
『ここら辺な、サッポロ売れへんねんや・・・』って、ほぼほぼ地元の常連さんでもってるんや。
酒屋やりながら、楽しそうにカウンターに立ってるマスター、ええ味出してる。
出し過ぎてるから・・・・・。セールストークにふたつ返事で頂いたのは、鰹のお造り。
こそ・・・・っと、『タタキが好きやのに』って言うてくるのだけど。お造りも、新鮮だったら美味しい。でもね。
だから、魚は2軒目で!ってジェスチャーを送っていたのに。
ここではね、ジビエを頂こうって言うのが当初のプロジェクトで。
ジビエはね、狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉って言葉なのだそう。
猪と鹿。牡丹と紅葉をお願いしたの。ハーフ&ハーフで盛ってくれたの、凄い神対応だ。
はい。猪と鹿の2種盛り。さ、皆様、どれがどっちのお肉か、お分かりでしょうか?
パッと見~分かり難いのですけどね、一口食べたらその差は歴然!!
赤い方が鹿、柔らかくってちょっと独特の癖が残ってる感じ。その癖の中にもお肉の旨みがあって。
その横は、ちゃんとお肉っていう食感は豚肉に似て、されど豚肉より甘味。ああ美味しい!!
こうやって並べたら分かる。どちらもとっても個性的で、美味しい。
私がこういうジビエ好きって言うのは、周知の事実で、変わってるとか言われがちなのだけどね。
ジビエ肉って言うのは、美味しい上に、脂肪燃焼・疲労回復効果とかいう機能性成分、
皮膚や髪を美しく保つ栄養素がたっぷりで。鉄分・ビタミンB郡・コラーゲン・オメガ3脂肪酸が
た~っぷり含まれてるんだって、訴えておきますね。美味しかった~。ご馳走様でした。
高見酒店
大阪府堺市堺区南旅篭町西1-1-12
TEL 072-232-1948
営業時間 9:00~23:00