HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」もシーズン4、新アプリで別モノになると思いきや・・・

スマートなヤツを・・・

2022-01-30 21:28:38 | 製作

ブッシュクラフト系ナイフを打撃力を主としないサバイバルナイフと自主的に定義しています。
それとは別に打撃力を主とする・・・正確にはどんな使い方をされても大丈夫なタフさを主とするサバイバルナイフをバックカントリーと定義しています。
私がウン〇沢で使っていたのがこのカテゴリー。
打撃系バックカントリーナイフという割には小型ナイフしか作っていないのが現状です。
というわけで、とりあえずショウモデルとして6インチブレードのボウイタイプを用意しました。



ブレードのラインは2本共ほぼ同じです。
6インチブレード、スマートなボウイタイプという事で、打撃力的には不足気味な感は否めないものの、小型から中型という道筋で作っていこうと思いました。
といっても大型も用意はしていますけどね。



スベリ止めのギザギザは2本で別にしてみました。
厚みも別で、ナチュラルキャンバスマイカルタの方は5.5mm厚。
ブラックリネンマイカルタは6.5mmになります。


ハンドルスタイルも別。
比較的オーソドックスなスタイルとトラッドなスタイル。



というわけで、2種類の中型サバイバルモデルを用意しました。
随時、大型も作っていく予定です。
とはいえ、年内くらいには・・・ですが。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラージモデル・プロトタイプ | トップ | ついでに小型タイプを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿